お題

題『固有名詞を読み込んで』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

42 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

ローソンの おでんを買って 一人酒 体にしみる 大根の汁

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

生と死の道に分かれた双子の名オメガの時計に刻まれている

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
1 month ago

アンミカは200色あると言うけれど君が着るならどの白でもいい

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
1 month ago

あこがれはタワーの見えるマンションに歳月流れ筑波山愛す

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
1 month ago

ボロ市で売れ損ないし人形の瞳に映る巴里の青空

SFマム
SFマム
レギュラー(歌い手)
1 month ago

子と坂を登りて大浦天主堂我が母よそして我も母なり

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
1 month ago

十五より慰めの場所風の吹く多摩川の土手今も変わらず

高木
高木
トップランナー(歌人)
1 month ago

ダイソンの吸引力より強き磁場働き一家苺売り場へ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

水俣にまだミナマタを背負わさせここヒロシマで終える人生

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
1 month ago

全身を包み込む泡シュワシュワとバブにほぐされほぅとため息

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
1 month ago

カミさんにファミマ経由とLINEしたら買い物メモが送られてきた

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

コーヒーに クッキー2枚 チロルチョコ ちょい足しできる 小さき幸よ

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

アントニオ猪木のような雄叫びをあげて去りゆく特急列車

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

力道山のように拳を腰にあて客に指示する八百屋のおばさん

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

貴方への思いはいつもふところに草鞋温(ぬく)める秀吉のごとく

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
1 month ago

凄いのが出て来ましたね尊富士怪我した脚が凄く心配

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
1 month ago

夕方のチャイムが鳴ったそのあとでフジファブリックめく鳴き出す鳥たち

かるた
かるた
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

十分後に備えてリップを塗りなおす三河安城を過ぎたところよ

たんころぶ
たんころぶ
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

河岸の セイタカアワダチソウを 突っ切り進む 怖いものなし

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

私には関係ないと思ってた二千年前イエスの十字架

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

キズ癒すバンドエイドのような友 深い絆は銀河のように

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
1 month ago

君が好きな森山直太朗好きになったほうがいいんだろうか

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
1 month ago

伊勢湾に注ぐ宮川流れ大海に漕ぎ出して行く勇気持て

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

映画館 コクーンならぶ新都心 埼玉県の都のひとつ

雨
トップランナー(歌人)
1 month ago

switch、Amazonプライム、TVerが三種の神器の我が息子

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

良い悪いあるけどなぜか懐かしい茂吉のような頑固親父が

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

棘のある言葉はすべて跳ね返す北斗の拳の技のごとくに

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

ポッキーをぽきっと折りて口にいれ 櫂など長きものたち思う

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

信長も驚くだろう貴方への奇襲のごとき愛の告白

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

家康のようにしぶとくコロナ禍も生き抜いてきた蕎麦屋のおじさん

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

スカイツリー高さは武蔵 日本製 もしやどこかに小次郎もいる?

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

こせこせとせずに大きく生きたいな大きな舌のアインシュタイン

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

去ってゆく貴方に向けて思い切りアラレのようなバイちゃをおくる

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

晴れた日に 楽天市場 ぶらつけば ひしめき揺れる 商品画像

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

市駅よりぶらり吟行子規堂に遍路姿を探す石手寺

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

たまにいた のび太くんのような人 助けられつつ やさしい笑みで

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

防御率1.8で 二刀流 カグリオーンは 打率4割

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

黒オセロ 大谷ジャック 返そうと…
世界のファンが 祈る沈黙

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

バカボンのパパはすごいな知性では勝てない馬鹿を独り貫く

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

高倉健ただそれだけで前のめり肩で風切る社会現象

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

京都まで電車に乗って駅ナカの立ち食いそば屋ミニミニ旅行

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

美しい仮面の下の醜さよバートリ愛用アイアンメイデン

タイトルとURLをコピーしました