お題

題『咲』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

35 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
1 month ago

五分咲きを顔で表す妻がいて台所まで春が来ている

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
1 month ago

蒲桜まだ咲かぬかと病床の父に問われし春分の朝

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

キッチンで子の笑う声聞くたびに胸にぽちっと花咲く休日

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
1 month ago

まだ咲かぬ八重桜見上げ花びらで桜茶作る亡義母想う

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

別れのない出会いなどなく散る花は咲く花のため儚く揺れる

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

見るもののすべてをさわる赤ちゃんの五感に咲いた生きるよろこび

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
1 month ago

チューリップ咲くまでいないと知りつつ球根埋めていく六年生

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

散る花のあわれさ独り想うとき電子レンジがチンと鳴りたり

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
1 month ago

菜の花と桜が咲いて春来たり新たな門出旅立ちの時

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
1 month ago

青空に背を向ける日々足元に
小さきスミレ健気に咲いて

花農家
花農家
レギュラー(歌い手)
1 month ago

咲の字に笑うの意味があることを教えてくれて私は泣いた

風歌
風歌
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

咲き終えたはずの小枝に柔らかな若葉芽吹いてまた春を告ぐ

花農家
花農家
レギュラー(歌い手)
1 month ago

今はまだこんな小さな一粒の種でもいつか立派に咲く花

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

咲く時を逃した自分かもしれぬ花のかおりに少し酔うとき

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

子供らの笑顔花咲く公園に春の光は満ちてあふれる

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
1 month ago

岬からこぼれる春の光咲き花ざかりなり白波の咲く

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
1 month ago

咲く前に散り行く花も有るだろうそれでも巡りやがて咲く日も

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

暗黒の宇宙より来る光受け花は咲きたり今年の春も

SFマム
SFマム
レギュラー(歌い手)
1 month ago

雨に濡れ褪せ咲き残る一輪の山茶花ありがとうまた冬に会おう

高木
高木
トップランナー(歌人)
1 month ago

最徐行促す旗が佇んで咲いたよとそよぐすみれの横で

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

荒れ野にも春の咲きたる息遣い骸のごときわが身気遣い

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

老木も若木も共に枝枝に満開を待つ蕾を持てり

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
1 month ago

プランタと咲かせたいもの思い馳せクレマチス向こう静かな笑顔

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

傘が咲く ムーミン谷の 森の中 幻想的な 光る虹色

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

咲いたかと気にして通る道端の花が誰かに踏まれたりけり

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
1 month ago

青々とよく伸びてきたなでしこは春に咲くよな気がしてしまい

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
1 month ago

植えてから八年張っばだけだったハナニラの花おととい咲いた

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

日当たりのとっても素敵な窓際に専務派三人咲き乱れる

雨
トップランナー(歌人)
1 month ago

咲く時を待ってた桜の下で屋台の誘惑ばかり気になる

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

咲く春を感じているか 濡れお鼻 毛づくろいして春眠に落つ

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
1 month ago

花は咲けども実は成らずいつか実の成ることを信じて希望抱く

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

新妻の膳に咲かせた手料理に嫁菜飯添えつかむ胃袋

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

今日生きて老いの眺める落ち椿刹那を咲いた我が愚夢を恥じ

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

さくら咲く 花咲くみちを歩いてく そんな季節がとなりに来てる

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

老いの身に余命などとありがたく煙突の煙に華の咲く

タイトルとURLをコピーしました