お題

題『すぐ』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

24 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
1 month ago

それぞれが色とりどりの羽を持ち空をまっすぐ飛んでゆく春

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

この一年苦しい道を歩いてた息子にもうすぐ春が追いつく

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

すぐ送る気持ちにならぬ書きかけのメールが溜る春の夕暮れ

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
1 month ago

かなしみのすぐとなりではよろこびの花が朝露を注いでいる

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
1 month ago

動じずに家族のすべてを司るすぐ泣く子だったあの妹が

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
1 month ago

「この道をまっすぐ行った先ですよ」教えたとたん右折をされる

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

強がって見せてもすぐに後悔し悩む私を知る人はなし

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

感情がすぐに顔へと出てしまうあなたのそこが正直で好き

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

すぐ眠り 急にぱちっと目を覚まし すぐまた眠る猫のおひるね

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
1 month ago

貴方に嫌われたら私は死ぬスグリの花言葉を贈ります

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
1 month ago

風が吹きすぐにも春が近づくと桜花咲き街も華やぐ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

雨よ雨すぐ其処に在る悲しみを流しておくれ無くしておくれ

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

へこんでもすぐに自分で立ち直るそんな気持ちをそそぐ春の日

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
1 month ago

頑張るもすぐには出来ぬ歌づくり出来ても凡なる我の拙作

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

すぐに寝てしまい結末観ていない映画のような我が青春は

こがちゃん
こがちゃん
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

血と汗にまみれた道着を正す 柔の道をまっすぐ進む

こがちゃん
こがちゃん
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

アフリカの大地をすすぐビクトリア 天然ドラム式洗濯機

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

知り合いに会うなりすぐに出てしまう愛想笑いが歪む街角

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
1 month ago

行動派でもなくすぐに動く我ゆったりしてる娘が大好き

雨
トップランナー(歌人)
1 month ago

真っ直ぐじゃなくていいよと独り言ちながら緩い坂道を歩く

ぽちぼち
ぽちぼち
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

桜咲く 苦い思い出蘇る 散って行く時記憶もすすぐ

高木
高木
トップランナー(歌人)
1 month ago

モノポリーで所持金がすぐに底をつきゾロ目が出るまで刑務所出られず

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

惣菜をすぐ作るからってお皿にセンス認める盛り付け上手

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

すぐに来るあの約束はまだですか心待ちにし天を仰ぎて

タイトルとURLをコピーしました