お題

題『消』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

26 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
高木
高木
トップランナー(歌人)
28 days ago

悲しみをかき消すように青空が背中押すのに未だに慣れず

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
28 days ago

消しゴムで忘れたいことゴシゴシとこすってみるけど黒い悲しみ

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
28 days ago

今はもう君の残り香消えたけどスマホの写真消せずに残す

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
28 days ago

ふるさとの山の雪影消えたれど流れくる水口に冷たし

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
28 days ago

貴女との消えることなきメモリーは窓から眺めたタワーの灯り

SFマム
SFマム
レギュラー(歌い手)
28 days ago

消し去りたい嫌な記憶ほど時として鮮明に甦るのは何故

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
28 days ago

水性で書けばいつかは消せるけど ああ 残るなにかを書いてみる

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
28 days ago

消音で映されている病院のテレビはどこかパラレルな砂

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
28 days ago

長いフランスパンを一瞬で消してから手品師が急に無口になった

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
28 days ago

消えてゆく列車を駅から見送れば白い風鳴く三年目の秋
     『消』『駅』『白』『三』

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
27 days ago

ロウソクを吹き消すきみを見ていたら心に灯りが点いた気がした

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
28 days ago

消しゴムが万能ならば頭から悲しみ消してリトライ描く

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
28 days ago

ホーホケキョと消えやらぬ雲に囀りは長く長く陽を待つ朝に

和歌川渉
和歌川渉
メンバー(歌ってみた)
28 days ago

消灯にご協力をとチャイムに諭されたからそっと目を閉じた

へなちょこ
へなちょこ
メンバー(歌ってみた)
23 days ago

朝書きし やる事リスト 読み返し
一つもレ点 打てぬ夜かな

さわこ
さわこ
メンバー(歌ってみた)
26 days ago

あかり消し さあ眠ろうのその瞬間
今日いちばんの 幸せピーク

斑
メンバー(歌ってみた)
27 days ago

前を見て 軽く絶望 手が止まる まだ写せてない 消された黒板

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
28 days ago

消し忘れられし灯りがしばらくは灯(とも)り続けるように生きてる

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
28 days ago

片隅にポツンと置かれた消火器の悲しさ満ちる日暮れゆく部屋

松浦の風
松浦の風
メンバー(歌ってみた)
26 days ago

悲しみを 消そう消そうと 思うても
直ぐに涙が とまることなし

雨
トップランナー(歌人)
27 days ago

消したい記憶ばかりだけれど最後まで一緒に居てねと願う

傘糊
傘糊
メンバー(歌ってみた)
27 days ago

消えたいと願う夜にもきみがいて何も知らずに眠っているの?

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
28 days ago

消し難き記憶を消せる消しゴムがあればいいなといつも思えり

流動体
流動体
メンバー(歌ってみた)
23 days ago

はい、消します。その一言を云うために生まれてきたよな曲がった笑顔

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
25 days ago

虐め虐待心の傷は消えずトラウマとなり心に残る

なだノ
なだノ
メンバー(歌ってみた)
27 days ago

「あ、無理そう?貰っちゃうね」意外にも君はか弱い。期限が教えた

タイトルとURLをコピーしました