お題

題『食べ物を読み込んで』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

23 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
白羊
白羊
レギュラー(歌い手)
17 days ago

母の味 レシピ引き継ぐ肉じゃがを
いまは子たちがキッチンに立つ

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
17 days ago

一五〇〇年前のおにぎり丸いまま博物館でいまなお愛だ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
レギュラー(歌い手)
17 days ago

初めはね
彩り豊富な
おかず達
長き自炊に
茶色が占める

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
17 days ago

「桜餅」そこまで詠んで ペンを置く そういう夜も たまにはいいか

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
レギュラー(歌い手)
17 days ago

片手間に
始めたはずの
菓子作り
自作自食で
甘党になる

17 days ago

東京の料理学校出た甥に中華のコツを聞けば眩しい

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
17 days ago

リクエストのけんちん汁は義母の味受け継ぎし吾美味しく嫁に

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
16 days ago

大根をすりおろすたび痺れてはちからじゃないのと母の声する

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
17 days ago

溶けかけのソフトクリーム手に持って夕焼け空に想うあなたを

高木
高木
トップランナー(歌人)
17 days ago

醤油、バター、何もかも吸い焦げ目つくはんぺんメンタル持て余してる

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
16 days ago

桜餅買いに行ったらもうなくて「来週からは柏餅だよ」

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
17 days ago

たけのこの煮物を作って食卓へ明日は炊き込みご飯にしよう

17 days ago

姑の味噌みそミソに嫌気さし味噌との和解いまだかなわず

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
レギュラー(歌い手)
14 days ago

「いただきます」と
「ごちそうさま」が
言えるのは
少しは幸せ
なのだろう

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
15 days ago

ラーメンのときもわたしはコーヒー派 もちろんパンやパスタのときも

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
12 days ago

から揚げは 子どものころも ごちそうで お酒が飲める 今もご馳走

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
15 days ago

おばあちゃんちとまり デパートつれられて フィレステーキの味をしった日

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
15 days ago

おにぎりと おむすび 同じものだよね お店によって言い方ちがう

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
17 days ago

亡き父への心残りもっと漬物を作ってあげればよかった

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
17 days ago

週末の昼は大体カップ麺うどんラーメン豊富なメニュー

傘糊
傘糊
メンバー(歌ってみた)
14 days ago

あなたってドレンチェリーの輝きねベテルギウスも果実の誇り

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
17 days ago

毎晩の晩酌のあて定番は奴豆腐に蕪の浅漬け

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
17 days ago

ままごとで皆の憧れビフテキを 初めて食し固くがっかり。火の通し過ぎ

タイトルとURLをコピーしました