お題

題『自由詠』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

28 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
29 days ago

慌てずにゆっくり力を込めていく四月の歯車回りはじめる

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
29 days ago

スパゲティくるくるまくとものすごくでかいかたまりになる、こわいね

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
29 days ago

セロリの葉軽く炒めてごま油こんな香りを知らずにごめん

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
29 days ago

土手沿いに菜の花揺れる川で子ら網持ち遊ぶ三月の夏日

SFマム
SFマム
レギュラー(歌い手)
28 days ago

風揺らす木々の緑のさわさわさわ伴奏にして鳥たちの歌

らまろ
らまろ
メンバー(歌ってみた)
29 days ago

ノンアル日 週に二日は ツラいけど 娘に言われた 五日も飲める

高木
高木
トップランナー(歌人)
29 days ago

雨雲に水落とし筆で引いた朝踏切の赤い灯だけ鮮やかで

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
29 days ago

歌詠みは楽しさばかりではないが
言葉生まれる瞬間(とき)は最高

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
29 days ago

風吹きて並木を歩む人達の心は染まる桜の色に

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
29 days ago

コーヒーを啜りて空を見上げれば雲行き怪し
延びてゆく花見

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
28 days ago

リフォーム後ルーチン化した風呂掃除 湯船に浸かる今夜の褒美

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
29 days ago

骨多き魚を独り食う夜の微かに聞こえる猫の鳴き声

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
29 days ago

新しいスタートラインを引き直しよーいどん!とつぶやく四月

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
29 days ago

鍋の中ほろほろくずれるジャガイモは私の中の悲しい記憶

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
25 days ago

幸せな人生だったと言えるよに心に絶えず感謝灯して

李徴
李徴
メンバー(歌ってみた)
27 days ago

花のもと 微睡むふたり こんなこと 四十年前にも あったよね

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
28 days ago

感謝しながら幸せのピースを集めて日常を彩りたい

桜流
桜流
レギュラー(歌い手)
28 days ago

多様性謳う社会のあちこちに 美人微笑む脱毛広告

あきの つき
あきの つき
レギュラー(歌い手)
28 days ago

マンションはひとつの命 電灯の数だけ幸と不幸を孕む

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
29 days ago

階段を上る足音ぴったりと止むがごとくに散った花びら

桜流
桜流
レギュラー(歌い手)
28 days ago

海を越え 逢いにきたの?と囁く 夜 Tokyoのチェリーブロッサム

海紀亜
海紀亜
メンバー(歌ってみた)
25 days ago

もう何もやりたくないの苦労するために生きてる訳じゃないのに

松浦の風
松浦の風
メンバー(歌ってみた)
25 days ago

背負っている 背負わされている
ランドセル
夢希望不安 積むが如くに

傘糊
傘糊
メンバー(歌ってみた)
26 days ago

友よりも重いとされるイチジクをぐつくつ煮込む煮込んで捨てる

松浦の風
松浦の風
メンバー(歌ってみた)
27 days ago

還暦の 爺は毎日 何もなく
取り返せない 過ぎ去りし日々

アキクレノナゴリ
アキクレノナゴリ
レギュラー(歌い手)
28 days ago

感情を破壊衝動に置き換えられた少女
卒業式でバラを千切った

桜流
桜流
レギュラー(歌い手)
28 days ago

春を漕ぐ坂道 僕のくちびるを なぞり下りゆくラソファミレド

桜流
桜流
レギュラー(歌い手)
28 days ago

「アイラブユー」陳腐な文字列叫ぶ 死に物狂いのチープなロッカー

タイトルとURLをコピーしました