お題

題『子どもの頃を思い出して』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

23 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
13 days ago

なぜなぜと繰り返すうちだんだんと険しくなりぬ父の顔なぜ

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
13 days ago

少年は生クリームを知った日にバタークリーム初めて疑う

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
13 days ago

漫画家にファンレターそっと書く少女
今ならオタク誰も知らざり

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
13 days ago

隠れ家は神社の裏の竹林秘密結社のバッジは王冠

高木
高木
トップランナー(歌人)
13 days ago

蟻の巣をしゃがんで見てた子が今は同じ姿勢で筋トレ励む

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
13 days ago

かくれんぼかけっこかげふみ泣きながら帰った道を照らす夕焼け

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
13 days ago

新聞の兜を被り刀にしチャンバラごっこで日の暮れるまで

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
13 days ago

タクシーもバスも一番前に乗り憧れ見てたハンドルさばき

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
13 days ago

幼き日 百円玉で 買えた夢 金魚すくいや りんご飴の赤

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
13 days ago

公園で 日が暮れるまで鬼ごっこ おてんば娘わんぱく小僧

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
12 days ago

水飛沫夏の日差しにはしゃいでる
山女と遊ぶ魚になって

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
12 days ago

幼い日 いちごのあじが 好きだった スイーツのあと 甘い歯みがき

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
12 days ago

母と祖母の嫁姑争い止められず見ているだけだった

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
13 days ago

あたしたち人形のよう神さまが遊んでいると想像してた

七つ八つ九つ十
七つ八つ九つ十
レギュラー(歌い手)
12 days ago

カンちゃんとお腹空かせて帰り道
ツツジの蜜の淡い甘さよ

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
12 days ago

おままごと たかおに チヨコレイトして 海ぞくごっこ ドロケー 中学

いくまん
いくまん
レギュラー(歌い手)
13 days ago

こどもの日
車椅子押す晴天に
なんじゃもんじゃの雪がふる

あい
あい
レギュラー(歌い手)
13 days ago

サワサワと空映る田に整列してる
稲の子どもサワサワおしゃべり

あい
あい
レギュラー(歌い手)
13 days ago

大吟醸 米のごとく削られた
あの頃の好奇心から一本道へ

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
9 days ago

難しい大人の事情を知らずして雰囲気をよむ幼ごころに

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
レギュラー(歌い手)
11 days ago

原っぱで
日が暮れるまで
騒いでた
損得無しの
サヨナラ出来た

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
レギュラー(歌い手)
11 days ago

パソコンも
ガラケー・スマホも
ありゃしない
それでもちゃんと
集まる放課後

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
12 days ago

タイパよりケンケンパだし コスパより「おりこうさん」で手に入れたころ

タイトルとURLをコピーしました