お題

題『大人(テーマ詠)』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

21 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
13 days ago

初月給もらった夜のレストラン家族に言った「ここは払わせて」

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
13 days ago

子どもには秘密にしてる大人たち悩み苦しむ幾つになっても

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
13 days ago

少女四人早く大人になりたいと頬紅さして
バーベキューはしゃぐ

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
13 days ago

派手でなく地味過ぎでなく淡々と心に残る言の葉求め

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
13 days ago

仕事終えラッシュアワーに急ぐ君
見えた横顔すっかりパパだ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
13 days ago

気がつけば 泣けない人になっていた 嘘も上手に熱くもなれず

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
13 days ago

大人には成りきれないまま生きるゆえ生まれる歌も多くあるらん

華嵐三十浪
華嵐三十浪
メンバー(歌ってみた)
12 days ago

あすなろと 思いて月日 過ぎ行くも 身の丈足りぬ ヒバなる我が身

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
13 days ago

思春期を過ぎたあとからやってくる
しがらみだとか忖度だとか

あい
あい
レギュラー(歌い手)
13 days ago

こどもの日若芽の芝生にシートひき
おのおの過ごす大人の休日

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
レギュラー(歌い手)
11 days ago

選挙権
公営ギャンブル
酒・タバコ
憧れ持ってた
そうでもなかった

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
13 days ago

子どものままでいたいそう思ったら大人になる想い出がいっぱい

七つ八つ九つ十
七つ八つ九つ十
レギュラー(歌い手)
13 days ago

葛城もリツコも大人に見えていた
私よ今もなれていないぞ

すずしろ
すずしろ
レギュラー(歌い手)
13 days ago

ウイスキーボンボン食べて大人ぶり成人後には下戸で通して

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
13 days ago

「おとなの日」どうしてないの?と思ってた いつからだろう? 思わなくなる

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
13 days ago

健全な大人の色気ただようと 思っていたら少女のままで

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
9 days ago

通知表コメント欄はいつだって大人しい人真面目と書かれ

左藤青色
左藤青色
メンバー(歌ってみた)
12 days ago

季節はずれの外套を追いかける若さも愚かさもない日暮れ

孫田孫太郎
孫田孫太郎
メンバー(歌ってみた)
12 days ago

ふる里の 蜜柑が甘く 香る頃 母が隠れた 狂夏の年に

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
13 days ago

怒られず本も漫画も大人買い そのかわり時間、お金のやりくりが待つ

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
13 days ago

大人げが無くないのなら大丈夫 非常識ではないなら平気

タイトルとURLをコピーしました