41 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ぶたぶた
ぶたぶた
1 month ago

記念日を書かなくなったカレンダー白と黒とが不思議と綺麗

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
1 month ago

日曜と月曜始まり混在し今日がいつだか迷う指先

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  月ノ夜 葵
1 month ago

(この歌とは関係ないコメントなのですが…今日初めて気づきましたが管理人さまのランダムに表示されるお歌がとても素敵です…!)

めるへん
めるへん
Reply to  月ノ夜 葵
1 month ago

ホームの最後の方ですね。ポチするごとに替わるので、楽しいです。懐かしい名歌に感動しています。
管理人さま、新歌の投稿待ってます。

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  めるへん
1 month ago

私も何回もF5ボタンをポチポチして楽しんでいます(^^) 初めて管理人さまのお歌を拝見して感激しました…。

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  管理人
1 month ago

>管理人さま
コメントいただき恐縮です。毎日いろんな方の短歌に触れられる機会をいただき楽しんでおります。管理人さまのお歌も楽しみです。今後ともよろしくお願いいたします!

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  管理人
1 month ago

ありがとうございます!励みになります(^^)/

かるた
かるた
1 month ago

もう一枚日付を進めてしまいたいあなたに会える日まであと五枚

天野まどか
天野まどか
1 month ago

ささやかな幸せ感じ花丸を暦に描けば外は満月

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  天野まどか
1 month ago

花丸から満月という流れが素晴らしいと思いました。気持ちが丸くなり幸せのおすそ分けをいただいたような気持ちです。

天野まどか
天野まどか
Reply to  月ノ夜 葵
1 month ago

コメントありがとうございます。幸せを感じることは少なくて歌詠むことで増える幸せ

ジェレミー
ジェレミー
1 month ago

一昨年(おととし)の日付のままのカレンダー 
笑っちゃうよね、まだ剥がせない

恋子
恋子
1 month ago

カレンダーひと言記して日記帳昨日今日の小さな出来事

天野まどか
天野まどか
1 month ago

生活の物音絶えた空き家の動きを止めて下がる日めくり

しまろく
しまろく
1 month ago

末日にめくる暦の一ページ新しい顔に背筋を伸ばし

ぶたぶた
ぶたぶた
1 month ago

カレンダー一枚めくり母と会う日の二重丸また確かめる

しとらの
しとらの
1 month ago

あの日から時間が進んでいないのはめくり忘れたカレンダーのせい

眞琴
眞琴
1 month ago

真っ白な7月だけど8月は君の予定でうまるカレンダー

ゆう
ゆう
1 month ago

後六枚残る暦の月日にはどんな出来事待ってるだろう

恋子
恋子
1 month ago

日付よりカレンダーガール欲しくって壁いっぱいに青春ってやつさ

1 month ago

「話したい」同時に送りあったのに「通話しない?」は送れないまま

翠玉
翠玉
1 month ago

日本には四季があるから暦に合わせた和菓子が作られるんだね

Souka
Souka
1 month ago

ついたちにページそのままカレンダーめくる担当不在なりけり

めるへん
めるへん
1 month ago

日付入りの手帳に書いた丸印 君と会う日の秘密のマーク

ノリコ
ノリコ
1 month ago

雨上がりカラスアゲハの透けし羽見惚れて
暦の印忘れたり

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

誕生日マークをタップこいつかよ過去の男を思い出さすな

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

歳重ね
1人惚ける
休日に
カレンダーから
予定を問われ

たぴ岡
たぴ岡
1 month ago

日をめくりあなたに会えるその日まで
数えて過ごす夏の空蝉

クロサワシノブ
クロサワシノブ
1 month ago

日曜日はじまりでかつ六曜が載ってるやつがあったら買って

マチナカ
マチナカ
1 month ago

丸をつけ指折り数えるカレンダー海水浴にばあちゃんの顔

Souka
Souka
1 month ago

カレンダー彼はグーグルわたし文字共有する日はいつだろな

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

三十と
三十一の
枠組みを
どれだけ笑顔で
埋められるかな

吹かない風
吹かない風
1 month ago

友達の家には2078年のカレンダー いまだにあの日は

すずしろ
1 month ago

年末に送られて来しカレンダーかぶやトマトの写真で妥協

Hama
Hama
1 month ago

カレンダー歳時記今日はフィナーレの博多祇園の追い山笠(やま)行事

ひめか
ひめか
1 month ago

誕生日嬉しかったのだけどでももう年はヤダ取りたくないの

Souka
Souka
1 month ago

隔週燃えないゴミ日忘れるな赤丸つけたカレンダー見て

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

「一日で十三枚もめくるとねアレが来るんだ」あと四枚か…

笑みコロ
笑みコロ
1 month ago

移動まであと何日とかみしめて
そのひとことが言えずに なみだ