お題

題『金』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

18 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
夢現
夢現
レギュラー(歌い手)
6 months ago

キンモクセイ無数の花がこぼれ落ち香り漂う金の絨毯

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
6 months ago

「ほら、ここにもたれていいよ」と三日月が腹を見せをり金曜のよる

花農家
花農家
レギュラー(歌い手)
6 months ago

金曜の夜だし今夜は十三夜 月を眺めてのんびり過ごす

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
6 months ago

金よりもいぶした銀が好きだったそれより地味な生き方だった

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
6 months ago

鉄材の加工ひたすら五十年金を失う人生だった

こゆびびび
こゆびびび
レギュラー(歌い手)
6 months ago

五百円貯金は金ピカメダルみたいなんだか褒められてるみたい

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
6 months ago

五百円玉に彫られた名も知らぬ草は世間で一番孤独

秋人(アキト)
秋人(アキト)
メンバー(歌ってみた)
6 months ago

おむすびを頬張る毎に頂の先に広がる麦黄金色

織田 市
織田 市
レギュラー(歌い手)
6 months ago

一日に金魚メダカを可愛がる時間たっぷり私の平和

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
6 months ago

コンタクトレンズをやめて固定費が浮いたお金でうなぎ食べよう

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
6 months ago

米は八十八の手間暇かけて秋に黄金の穂が実るのだ

中原鼠栞
中原鼠栞
メンバー(歌ってみた)
6 months ago

黙って生きてる唇が乾いた。十円玉を、かちゃりかちゃりと。

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
6 months ago

危篤の夜 落ちてる銭を拾うのに三途の川を渡れずと母

6 months ago

金塊ってどう使うの、ひと切れずつ取り分けてもいい?ようかんみたく

織田 市
織田 市
レギュラー(歌い手)
6 months ago

親友と彼は寝ました時は金サヨナラだけが人生さ

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
6 months ago

世界一きれいな顔を札にする為 ただそれだけの為に建国

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
6 months ago

トリックもトリートさえもいらないわ 願わくば生涯自堕落させて

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
6 months ago

ボロボロのバックパックに落ちていた異国のコイン買えぬ若き日

タイトルとURLをコピーしました