お題

題『飲』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

31 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
花農家
花農家
レギュラー(歌い手)
6 months ago

酒を飲む口実ならばいくらでも浮かんでくるの歌と違って

こゆびびび
こゆびびび
レギュラー(歌い手)
6 months ago

行きたくない気持ちはえのきのみそ汁とまとめて飲み干しパンプスを履く

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
6 months ago

君はいま言葉をひとつ飲み込んだ 父は訊かぬが心に掛かる

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
6 months ago

飲み込んでしまいたくなる青い空ハート形の雲ひとつ見つけた

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
6 months ago

優しくてそれが罪だと思わない気のない君に涙飲む夜

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
6 months ago

ほろ苦さ味わった日はちょっぴりと空のグラスに夢を注いで

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
6 months ago

お湯沸かし挽いて蒸らして淹れて飲む ハンドドリップ休日の午後

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
6 months ago

息をのむような絶景広がって 私のからだ一時停止す

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

歌詠めば心が疼く酒飲めば心の嘘を真顔で騙る

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

裏路地の提灯灯し縄のれん酌は人生訳ある女将

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
6 months ago

テキーラの響きに誘われ呑まれた日 それが全ての始まりだった

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
6 months ago

ガムを飲む背徳感を思い出してほしいな 影で交わる度に

東京ひよ子
東京ひよ子
メンバー(歌ってみた)
6 months ago

さらさらと ひと、ひと、ひと、と手のひらに 本番前の震える体

織田 市
織田 市
レギュラー(歌い手)
6 months ago

祖母はいつも言葉をほとんど飲み込んで小さく笑うように喋った

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

炎上に溜飲下げた野次馬の駄馬の差し脚逃げ足速く

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

飲むほどに枯れ葉落ち葉の分かれ目の徳利を睨んで禅問答

桜文鳥
桜文鳥
メンバー(歌ってみた)
6 months ago

早起きもちゃんと出来たし今日こそは近くのミスドで飲茶をしようよ

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
6 months ago

一噛みもしないでゴクン いや別に嫌いだなんて言ってないけど?

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
6 months ago

お茶でむせ、ご飯でむせて終いには呼吸でむせる 誤飲能力

夢現
夢現
レギュラー(歌い手)
6 months ago

オブラート包んで飲んだ粉薬今はねるねるねるねがアルネ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

その一手生唾飲んで喉の鳴り飛車を守ってト金の王手

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

島原の客待つ三味の三下がり都々逸鳴けば弾く一弦

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

減税をみせて処方のジェネリック増税新薬永田製薬

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
6 months ago

誤飲性肺炎で亡くなりし媼寿命といえ冥福祈る

タイトルとURLをコピーしました