お題

題『月』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

33 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
6 months ago

金星は月の如くに満ち欠けす宵を彩る美し女神

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
6 months ago

満月を隠す雲の端照り映えて蒼い渚の銀のさざ波

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
6 months ago

寝落ちして夜中に目覚め家事をしてふいに淋しく窓に十三夜

織田 市
織田 市
レギュラー(歌い手)
6 months ago

月あかり誰を恋ふとはなけれども目に映るもの澄みわたる秋

夢現
夢現
レギュラー(歌い手)
6 months ago

夕暮れに白く咲きだす月見草朝焼け色に染まってしぼむ

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
6 months ago

あの猫は今夜は来ない。満月の夜は一度も来たことがない。

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
6 months ago

三月は愛しい人の顔をして別れを告げに来るのでしょうね

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

別れ道誰かが落とした言の葉は月の光に包まれ消えた

夢現
夢現
レギュラー(歌い手)
6 months ago

これは夢目を覚まそうと灯りつけまだ夢のなか迫りくる月

夢現
夢現
レギュラー(歌い手)
6 months ago

冷えきった月に届かぬ熱気球太陽笑い穏やかな朝

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
6 months ago

少年が黄色のボール打ち上げて空で一瞬止まって月に

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
6 months ago

夜空なら必ず会えるわけじゃない だから嬉しいあなたが居ると

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
6 months ago

浮かんでるあの輝きを褒めるだけ ただそれだけで君を愛せる

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
6 months ago

その日付三月十日まででした津波の後に見つけた日記

ぐくう
ぐくう
メンバー(歌ってみた)
6 months ago

秋の夜は月のうさぎの優しさに癒されながら家路につかむ

R.T.
R.T.
レギュラー(歌い手)
6 months ago

久々に見上げる月は鮮やかでコーヒー飲み干す自販機の前

花農家
花農家
レギュラー(歌い手)
6 months ago

いつ来るかいつ終わるかもわからない月のものとも長く付き合い

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
6 months ago

眠れずにぼーっと見てる常夜灯 目を細めれば月のようにも

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
6 months ago

頬杖をつけば気になる髭の濃さ月も仕事も朧に過ぎて

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
6 months ago

上弦の月は優しく照らしおりAIよりも愛があるのだ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

街路樹に重なる影や蜜月の足音消せば恋の香漂う

織田 市
織田 市
レギュラー(歌い手)
6 months ago

眠れない夜手足つめたきこの部屋を十六夜覗く秒針の音

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

かわたれの時に消え行く迷い月 夢幻に別れを告げて

中原鼠栞
中原鼠栞
メンバー(歌ってみた)
6 months ago

ドアが開く冷たい空気と人の波、棒みたいな脚で空をみる

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
6 months ago

月と地球 まだ見ぬ兄弟夢に見る 餅をついてるウサギみたいな

花農家
花農家
レギュラー(歌い手)
6 months ago

片月見よくないらしいと十三夜燗でもつけてお月見しよか

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
6 months ago

力込め月に届けと藁鉄砲合わせる歌も大きな声で

織田 市
織田 市
レギュラー(歌い手)
6 months ago

夢やゆめうつつや夢とわかぬかな月の悪夢はいつまで続く

夢現
夢現
レギュラー(歌い手)
6 months ago

冷えきった月が見ている熱気球 空をあたため穏やかな朝

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

降る月に影の妖しき能舞台もみじの谷に鳴く鹿ぞ怪し

織田 市
織田 市
レギュラー(歌い手)
6 months ago

はかなしとまさしく見ゆる夢の夜に月は昇りぬ我は人かは。。。和泉式部から

タイトルとURLをコピーしました