お題

題『自由詠』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

62 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
5 months ago

遥かなる旅路を終えた冬の陽が葉っぱの上で輝いている

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
5 months ago

目の前のできることから一つずつ慌てる気持ち隣に置いて

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
5 months ago

優しさがないのではなく使い方忘れてるだけと言っている風

凜
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

Z世代だけどパソコン不得意で私はいったいどの世代だろ

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

小春の陽の温もり浴びつつ今もなお銀杏の木々は葉を散らしおり

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
5 months ago

なんとなく駅乗り過ごしどことなく
揺れていたいなメトロに乗って

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

鉄筋が「俺が支えたラブホだぞ」足掻きながらもふて寝している

すあまラテ
すあまラテ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

自然には直線がないと教わって くねくね人生それが自然か

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
5 months ago

タオルからひとつぶずつの水が抜け洗濯物はいつしか乾く

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

鉄筋がむきだしになり天に吠え重機が愛の残り廃棄す

高木
高木
トップランナー(歌人)
5 months ago

子どもたち どうしたのかな 話す声
近づくサイレン 去る救急車

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

知らぬ人ゴミ出しで会い挨拶をシンとする朝触れ合い響く

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

結露したガラスに指で書いてみる君の苗字にわたしの名前

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
5 months ago

マイナーな方言喋る私でも俗の「カワイサ」持っちょるがかな?

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

時雨きて恋の夜泣きかひとり寝の紅葉のふとんの枯れたを知らず

yuuiwa
yuuiwa
レギュラー(歌い手)
5 months ago

寒いねといふ君の手を包むのは今日も僕のコートのポケット

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
5 months ago

アイデアがぱったり思い浮かばない 搾りかすでも搾ってみるか

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

木更津の浜に流木すやすやと居場所を見つけ安心したか

和の男
和の男
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

日本晴れ枯れ葉散る中子供らが汗をかきかき公園走る

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
5 months ago

新聞に家庭菜園の投稿が 大地へ感謝す気持ち真っ直ぐ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

積もる雪 積もらぬ雪が 有るように 届く想いも 届かぬ想いも

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
5 months ago

カドミウムイエロー チタニウムホワイト 鮮やかな毒弾けた檸檬

高木
高木
トップランナー(歌人)
5 months ago

昆布巻き 唐揚げ 煮物 おひたしに
短歌加わる お昼のメニュー

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
5 months ago

ぶつからない?そんな頻度で発車して、って定番が出る俺in東京

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

どうしても即詠になる我が歌は「推敲」という文字辞書になく……

いとう秋
いとう秋
レギュラー(歌い手)
5 months ago

大勢が2列で歩きモミジ狩り 静けさも無く風流も無し

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

日本中迎える朝は平等で格差社会ひととき掻き消す

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

何人も自分自身を大切に無理をしないで頑張らないで

すあまラテ
すあまラテ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

慌てたり奪わなくてもちゃんとあるぴったりはまる君の分がね

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

いつまでも あの日のことが 忘られず 許してほしいと 伝えられずに

すあまラテ
すあまラテ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

人のもの取っても幸せにはならないの僕らの中にあるものだから

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
5 months ago

インフレで店先ネギと睨めっこ 
土鍋の中はもやしだらけに

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

八つ橋をポリっとしつつ仕事する心は京へ飛んでありんす

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

たまってるLINEニュースが何十とNew?となりつつ開いてはみる

まいごでんぱ
まいごでんぱ
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

嫌なこと美化してきみに預けたい たぶん明日には取りに行くから

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

間違いは 誰でもあるさ だけどもう 時間は元に 戻せないんだ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

頑張れと口にするのは容易いが頑張らなくて良い時もあるさ

すあまラテ
すあまラテ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

孤独から強さを学び自分への愛育てると分けたくなるの

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

鬻ぐ春そんな風情も情もなくメディアのネタか大久保界猥

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

たぶんもう蜘蛛(あなた)の罠にはまったのせめて優しく私を食(は)んで

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

「ラブホテル」解体される様を詠む日々変わりゆく現場の様を

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

ラブホテル。コンクリガラが山積みで育まれた愛解体される

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

溶けていく……オブラートでは隠せない君への気持ち飲み込ませたい

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

寝ようかな座れた朝の格闘の相手となるは「歌詠み」という

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

流れ星 拾い集めて 紙縒りにし 線香花火 亡き人想い

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

残る傷 残らぬ傷が 有るように 叶う願いも 叶わぬ願いも

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

赤黒き 猫が足元 絡みつく 誰かを信じた ことが有るかと

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
5 months ago

吸い殻のポイ捨てするたび減るよあなた!運運を捨てるよ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

青白き 蛇が心を 締めつける 人を愛した ことが有るかと

タイトルとURLをコピーしました