お題

題『方』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

26 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

捨て方を教えてあげると夜空では誰かの悩み掃くほうき星

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

この道は正解なのか怖くなる方位磁石の針がぐるぐる

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
3 months ago

方角は西が好きです少年の心が今も姫路にあるから

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
3 months ago

一日の終わり方さえ良かったら今日が丸ごと良い日に変わる

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

家を背に斜め右向き空仰ぐこの方角に君の町あり

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

爪伸びてツノも生えてきたんすけどアレ本当に漢方薬っすか

アゲとチクワ
アゲとチクワ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

いつもより歩幅をちょっと狭くするこっちの方が会話が弾む

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
3 months ago

認めたくないけど私ふらりふら 方向音痴、長い旅する

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

偶数の今年は鬼か眼を閉じて引き込まれゆく手の鳴る方へ

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

世の中を上手く渡れる方法をどう教わっても身に付かぬ我

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

方向を決めて進むも行き止まり立ちくらみして壁に凭れて

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

数学の方程式は超苦手だけど恋愛のならうまく解けるよ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

片方のくつしたどうも見つからず恋は大凶今日の運勢

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

疎ましい正方形の性格よ自在にならぬ我がことなれど

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

あなた方こちらの方へおいでなさい 虹の端っこエスカレーター

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

気を許し小声で交わす方言の鎧を捨てた居酒屋の客

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

好いとっとはにかみながら方言の君があの日の恋物語

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

不来方のお城の堀で写生した水面輝き見惚れた過ぎし日

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
3 months ago

おおぞらを方眼として放物線を描くベクトル 飛べインパルス

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

彼方より届いたはがきに見慣れた字 異国の切手思いを馳せる

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
3 months ago

方舟に乗せられなかったいきもののいのちが沈む深海の底

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

夜の空 遥か彼方に 光る星 誰かの涙 似ていたりして

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

元来た道を引き返すことなく行方解らぬ我の道かな

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

恵方巻海苔の茶漬けじゃならぬのか節分よりも節操の分別

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

方角は定まらないけどわくわくを拾って歩こうどんぐりみたく

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

騒ぐ恋目をやる方に君がいて砂の落ち切ってうたた寝の夢

タイトルとURLをコピーしました