お題

題『時』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

35 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
あかい あめ
あかい あめ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

ドーナツを覗けば丸いこの世界すべての人に甘い時間を

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

何時からか低空飛行の僕だけどちゃんと飛んでる胸張って飛ぶ

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

寒いけど少し明るくなってきたバスはいつもの6時7分

かよ
かよ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

伸びきった君との時間断ち切って新たな色を髪に重ねる

アゲとチクワ
アゲとチクワ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

もし僕が原田知世で生まれたら、時をかけても良いのでしょうか?

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

そば屋行き「いまなん時だい」尋ねたら「そこで食券買ってください」

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

真夜中のそれは不思議な心地よい終電あとの秘密の時間

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
3 months ago

刻々と別れの時が近付いて永遠なんてないことを知る

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

迷ってる「時の流れに身をまかせ」それとも「時代」歌おうか

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

腕時計忘れて出社素の手首空気を巻いて不安ごまかす

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

千切りが億万切りになるくらい刻み続けるもやの時間を

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
3 months ago

この雨は誰かの涙なのでしょう。晴れを待ちたいそんな時には

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

刻々と時が過ぎ行く世の中に我等生きてる生かされている

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
3 months ago

捨てられる時は私もこうだろう君が吐き出すガムの残骸

3 months ago

何時だって前だけを見て飛んでいる翼に過去をふわりと乗せて

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

地球発 時間旅行は いかがかな 過去も未来も お望み通り

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

やるせなく悲しく泣きたくなった時、楽しく嬉しくなった時、詠む

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

野良猫か時に見かける気ままさにあんな生き方いいなと思う

解
レギュラー(歌い手)
3 months ago

落ちた砂もう戻らないなんて嘘
ひっくり返す この涙ごと

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

辛さはときに愚かの裏返し時を経ないと分からぬままに

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
3 months ago

昼時のマクドナルドのカウンター余裕のなさに気後れをする

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

伸び縮みするのはなんであと5分もう5分の割の合わなさ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

暖かくなれば時計の針だってゆっくりするかな老いの戯言

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

内向きに時計をはめた左手にふつとかさなる骨格模型

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

時の隙間こじ開け一人ボーッとしていたい自分をチャラにすることも必要

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

砂時計一秒ごとに落ちていく 一粒ごとに過去を閉じ込め

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
3 months ago

春間近時が巡りて僕たちも夢を求めて歩き続ける

私の楽園
私の楽園
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

眠る時そばにいてねとめずらしく呟く我が子何かあったかな

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

経つほどに胸の痛みの増し増して時は何にも答えを出さず

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
3 months ago

生きるには進む時間ははやすぎて周回遅れの徒歩を許せよ

たまみ
たまみ
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

大丈夫時間が経てば解決すそういう胆力持っていたいな

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
3 months ago

昨日まで時を重ねたふたりにも超えられぬ壁目の前にあり

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

恋明かすものや思えば小夜時雨冷たさ沁みて小夜衣濡れつ

タイトルとURLをコピーしました