お題

題『書』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

29 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
3 months ago

今はもう黄ばんだ本の片隅に「産まれた」とあり父の書き込み

碧乃そら
碧乃そら
レギュラー(歌い手)
3 months ago

『書』の字の横線のあいだ丁寧にそろえるように心ととのえる

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

いい本が見つかったかな父親の書棚をあさる息子の気配

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

卓上のカレンダーには妻の字で書かれた記録「おもちのうたすき」

藍月麗
藍月麗
レギュラー(歌い手)
3 months ago

書いて消しまた書いて消し繰り返し 想いを言葉にする難しさ

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

1センチ超えて出戻る封書には26円ふそくの事態

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

書く機会少なくなった現代で漢字は読めるが書けなくなって

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

あなた宛て書いて投函した手紙 宛所なく返ってきてた

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

図書館で殺人犯の手記を抱き君は世界が終わると言った

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

「大嫌い」壁に娘の走り書き思春期来たこと教えてくれた

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

古書捲りゃ[こひし]の文字に蛍光ペン元の持ち主何を思いて

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
3 months ago

書き順を間違えたかなあの恋はコントロールZにならなくて

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

IT化義務教育の漢字さえ書かなくなった書けなくなった

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

積ん読本書棚に溢れし本好きは嬉しい遺伝子なり

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
3 months ago

黒板に名前を書けば笑われて転校生としての一日

歌会はじめ
歌会はじめ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

履歴書作成するは28年ぶり思い出すたび踏ん張った日々

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

職場での飲み会帰り書くLINE
距離感掴めず語尾悩む

白雨冬子
白雨冬子
レギュラー(歌い手)
3 months ago

「マサラダ」とあるけどたぶんマラサダだ絵葉書に見るワイキキビーチ

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

退院の農夫の父に書をえらぶ コンパニオンプランツ 支えよ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

あこがれが恋の一文字書き起こししのぶもじずりなどと戯れみる

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
3 months ago

家出せし少女は書類の父母欄に「知らん!」「知らん!!」と書きなぐりけり

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

日記帳 貴方のことを書き留める 埋まることない空白のページ

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

手紙などもう何年も書いてない切手は今はいくらだったか?

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

二回目の清書のつもりも払いがかすれ最高の集中力で

夢味乾燥
夢味乾燥
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

かにかくに書き散らしては掃き捨てて それでも書かずにおれぬ心よ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

書き置きに鍵はポストにごめんねと一行残した青春情話

恋子
恋子
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

もう少し表現あれば生きる句も書いて悔める所詮と眺め

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

図書館のあの司書さんのお気に入り
絵本は我に命を与えし

恋子
恋子
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

結露する車窓に君の名を書けば頬にはすじ結露

タイトルとURLをコピーしました