お題

題『打』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

32 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
4 months ago

まれにくるチャンスボールを夢に見て今日も僕らは打席に入る

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
4 months ago

今はただ水平線を眺めてる心を癒す波を打つ音

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
4 months ago

相槌を打って聞いてるふりをする義兄の技術が家族を救う

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
4 months ago

肯けぬこともあるけど呑み込んで控えの僕を代打に立てる

アゲとチクワ
アゲとチクワ
レギュラー(歌い手)
4 months ago

君と目が合うと逸らしてしまう僕。強めのワクチン打てばよかった。

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
4 months ago

教室でそっとなだめたティンパニー震わす波をひとり引き受け

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
4 months ago

散歩道球を打つ音響きくる市営コートののどかな日差し

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
4 months ago

冬に咲く打ち上げ花火次々と心を照らせ希望の花よ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

彼のこと打たれ強いと人はいう花や星見て泣く顔知らず

高木
高木
トップランナー(歌人)
4 months ago

岩壁に老いたハーケン独り耐え打った若者待ち続けてる

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
4 months ago

心打つ短歌に触れて吾も何時かそういう歌を詠む修行中

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
4 months ago

引き出しに頭を強打して以来上司は時々アアアアアアア

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
4 months ago

君放つバッド回してライナーとなる言の葉に心は打撲

のりりか
のりりか
レギュラー(歌い手)
4 months ago

打たれ強い人だと言われいるけれど心に寝かせた瀕死の水鳥

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
4 months ago

胸を打つことも少なくなって来て昔振り向き揺らぎを探る

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
4 months ago

メール打つ右手から出る言の葉が 遅れて届く「お元気ですか」

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

海風に打たれ佇むあの人は何に心を奪われたのか

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

言の葉を打って言霊おびき出しみそひと文字に想いをゆだね

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

打ち明ける言葉も見つからないままに傷つけただけ隠した想い

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
4 months ago

槌打ち柵作る害獣対策野菜作り頭悩ます

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
4 months ago

木に春が来て咲く花よ誇らしく雪に打たれば控えて優し

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

人知れず雪に打たれるシモクレン(紫木蓮)微かな香り残る月影

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
4 months ago

打ち寄せる 木枯らしの波 飛沫浴び
小舟は目指す 窓の灯りを

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

耳打ちに心ときめく君が息いけない恋の結ばれ心

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

寒を打つ響きの冴えて月さやか夢夜の恋のおぼろげ哀し

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
4 months ago

鞭打たれ釘で手と足貫かれ十字架の死は罪の身代わり

夜寺耕太
夜寺耕太
メンバー(歌ってみた)
4 months ago

打ち消して地震の否を確かめる能登の消息命尊き

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
4 months ago

大谷が打ってみろよと投げ込んだ
これぞ野球の醍醐味なんだ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

たまゆらの恋のくちびるふれあえば心激しく打ち解け泥む

歌会はじめ
歌会はじめ
レギュラー(歌い手)
4 months ago

月曜日上への打診5日経ち忘れたかしら忙しいのか

タイトルとURLをコピーしました