お題

題『家』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

28 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
4 months ago

父と子のものだけ風に揺れている洗濯物は家族の形

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
4 months ago

待っている人など誰もいないのに何故か真っ直ぐ帰りたい家

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
4 months ago

ぼた雪が仲間と一緒ぽたぽたと「家に入れてよ 寒くないから」

碧乃そら
碧乃そら
レギュラー(歌い手)
4 months ago

おさなごの今日のできごと聞きながら実家で囲む鍋はあたたかい

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
4 months ago

家がある家族が元気それだけで幸せなんだ被災地思えば

私の楽園
私の楽園
メンバー(歌ってみた)
4 months ago

既読つくその瞬間に繋がりを感じて寒さ忘れて帰る家路

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
4 months ago

家という積み木を母に崩されて拾うほかなし我は子なれば

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
4 months ago

駅前の大きな木に住むムクドリがある日失う家を涙を

高木
高木
トップランナー(歌人)
4 months ago

模様替え埃に抱かれた失くしもの家具の隙間で眠りから覚め

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
4 months ago

屋根に降る雪の音してしんしんと 静もり始める 冬の家かな

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
4 months ago

もう夏の気配も消えた海の家ラムネの瓶がカランと鳴った

のりりか
のりりか
レギュラー(歌い手)
4 months ago

可愛らしい娘さんらと結婚し家族を増やせし子らよあっぱれだ

伊東美晴
伊東美晴
レギュラー(歌い手)
4 months ago

こちら家ライブでお送りいたします妹が今朝産まれた模様

白雨冬子
白雨冬子
レギュラー(歌い手)
4 months ago

上空のヘリコプターに住むごとくみんなでっかい声 私ん家

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

それぞれの 家族が織りなす 物語 星の数ほどに 光り輝いて

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
4 months ago

路地の奥七軒建った白い家キックボードや三輪車並ぶ

解
レギュラー(歌い手)
4 months ago

断捨離をした。家が広く感じるのは、ものが無いから。と言い聞かせた。

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
4 months ago

えびせんとハッピーターンだけのくせにお菓子の家を名乗るつもりか

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
4 months ago

オオカミは藁や木の家吹き飛ばし子豚三匹レンガの家に

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
4 months ago

家系図で天下一決める闘いをはじめるひ孫ながめるじいじ

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
4 months ago

テーブルで三種のパンが燃えあがり我が家のパリ革命始まる

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
4 months ago

歪んだ戸 体に沁みる 隙間風
冬の刃は 家に刻まれ

伊東美晴
伊東美晴
レギュラー(歌い手)
4 months ago

夜逃げとかしたいんだよね猫が言う私は首の後ろを撫でる

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

家猫の帰ったと鳴けば自動ドア亭主さみしく鈴の鳴る鍵

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
4 months ago

男性も家事育児と言うけれど価値観はすぐには変わらない

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

一戸建て捨ててもあなたとはいずれと知れた遠山鳥か

何も匂わない
何も匂わない
メンバー(歌ってみた)
4 months ago

部屋を出て家に着いたらあなたが言うただいまいつかあたしにイツカ

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
4 months ago

孫と住む家を構えてみたいけど夢と現実ギャップ広がる

タイトルとURLをコピーしました