お題

題『もっと』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

34 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

あの海でもっとあの子といたかった市場の蟹は泡をぶくぶく

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
3 months ago

星星をもっと近くに感じたいベランダにひとり、手を伸ばしゆく

はねこ
はねこ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

人なんてどうせいつかは死ぬんだしもっとなんでも言えばよかった

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

もっと吹け私はただいま絶好調夢に向かった風に乗ってる

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
3 months ago

もっと春に近づきたくて庭にある梅の枝ぶり確かめてみる

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

オリジンとほっともっとに挟まれたそば屋がついにピザを始めた

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
3 months ago

もっと右、もっと左と我が父はどこがこったかわからぬようで

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

星ながれ 月がきれいな 夜ですね そのままもっと おいでよ風よ

アゲとチクワ
アゲとチクワ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

あの時の「もっと」「きっと」の後悔を上り列車で考えるのです。

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

情熱にもっと言葉を尽くしたらかなったかなと恋のやじろべえ

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

絵本投げもっともっとと言う君に話を端折ってリピートする我

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

その足はもっと遠くへ行ける足歩けよ歩けこの手を離れ

たまみ
たまみ
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

もっともっとと思っていたけど実はもう今の私が有難いのだ

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

死刑よりもっと重たい罰望む被害者遺族の怒り悲しみ

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

ロケットよりもっと小さなヒヨドリは三段跳びする小型部品で

こゆびびび
こゆびびび
レギュラー(歌い手)
3 months ago

もっと上目指して背伸びするときに努めて感じる足場の存在

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

二人してもっとあちこち行きたかったすれ違う恋LINEで終わる

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

居たかった一緒にもっとと思う人 読経の果てに空の旅路へ

白雨冬子
白雨冬子
レギュラー(歌い手)
3 months ago

「もっとさあ、こう、あるだろう。そういうんじゃなくて、もっといいかんじのが」

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

よく思う時間がもっとあったらとだけど忙(せわ)しさ増えるだかけも

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

素人芸もっと見せてとせがむ子ら手品師気取って冷や汗隠し

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
3 months ago

ウィンカーをもっと手前で出してくれ超能力の免許などない

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
3 months ago

今まではもっと長生きしたかった
でも今日からは健康第一

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

もっと欲しくて手を伸ばす 虹色の破片散らばり小鳥が消えた。

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
3 months ago

悲しみは心の窓を曇らせる。もっと磨いて、もっと照らして

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

風景をもっとらえて情景に落とし込めたらいい句だったかな

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

キリがない 人の欲望 もっともっと 評価を得たい 良い歌.詠みたい

四つ目猫
四つ目猫
レギュラー(歌い手)
3 months ago

あぁもっと もっと上手に 詠えたら
何が上手か分かりもせずに

3 months ago

皿洗いしている君がそこにいる もっと笑っていてほしい台所でも

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

もっとも選択肢なんてなかった生き方貴方にもきっと風吹く

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

もっと、って思ってるから足りなくて何が欲しいか誰か教えて

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

シチューはね塩を少しとコンソメを加えればもっと美味しくなるよ

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

撮りますよお二人もっと近づいてはーい笑って1+1は?

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

はっとして寝覚めの恋か夢かなしもっとと甘えて枕抱きしめ

タイトルとURLをコピーしました