お題

題『口』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

34 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
4 months ago

保育器を五ヶ月経って出た吾子に涙で降らせた口づけの雨

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
4 months ago

口笛が吹けずに笑い合っている彼らが平和を教えてくれる

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
4 months ago

テーブルを囲んで四つの口動く食べたり飲んだり話をしたり

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
4 months ago

口角を上げて歩けばひとりでに心が晴れてくるから不思議

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
4 months ago

蛇口から水が流れる滔々とただそのことを感謝する今日

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
4 months ago

非常口表示あるけど俺たちは出入りの度に日常使う

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

君は誰 天使のような 口づけで 悪魔のような 囁きを吐く

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
4 months ago

なにゆえにその口元は惹きつける蝶になれたら蜜をすいたい

高木
高木
トップランナー(歌人)
4 months ago

マスクとりおしゃべり 口元珍しく
そうだ言葉はここから出ていた!

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
4 months ago

目からビーム口から大量のレンコンぼくの考えた竜、街を焼く

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
4 months ago

あの日みた夕焼け小焼け母の味 メロディ懐かしふと口ずさみ

はねこ
はねこ
レギュラー(歌い手)
4 months ago

僕のこと呼ぶとき君の口紅がてらり光ったそういう魔術

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

口元に浮かんだ微笑み誰のため聞いてみたいが聞きたくはない

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
4 months ago

口ではさ、綺麗事でも言えるよね思って見てるよく動く口

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
4 months ago

新春の光と口づけ熱くして両手合わせて宜しく願う

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
4 months ago

ありがとう僅かに動いた口元にあなたがお礼言わないでと泣く

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
4 months ago

膝痛い腰も痛いし胃もちょっと  けど口 今日も絶好調です

のりりか
のりりか
レギュラー(歌い手)
4 months ago

幼三人(おさなみたり)口々に自己を話したり空海ならば聞き分けられるも

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

恋すれば口癖のように吐息しガラスの窓にきみ忍ぶ

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
4 months ago

ぽっかりと空いたその穴ボクがなるよ傷口に綻びだらけの

4 months ago

知ってるか 笑うお前が傷つけた
口から飛び出たナイフが凶器

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
4 months ago

傷口はいつかは癒えるされど心の傷深く我は赤を纏う

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

デコピンの 可愛さ万人 惚れたけど 口が臭いと 呟く翔平

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
4 months ago

共同所有物だった口癖がこびりついてる喉に耳に

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

初夢のオファーもせぬに元カレの胸に飛び込む口惜しき啞然

海空
海空
メンバー(歌ってみた)
4 months ago

嗚呼何度何度願ったことだろう君からの甘い口づけを

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

口笛に闇を見つめてソロキャンプ火の守りすれば逃げ出す孤独

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
4 months ago

お揃いのアップリケならいいのになママが夜通しミシン踏む音

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
4 months ago

もういいや口先だけの猿芝居血税使う国会劇場

芳野佳乃
芳野佳乃
メンバー(歌ってみた)
4 months ago

乳飲み子だった君の口に入る食べ物の色鮮やかさ

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
4 months ago

鯉口を切るような気で佇んだ冬休み明けの不登校児

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

団塊が口あんぐりと大晦日ジェンダーギャップ赤白合戦

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
4 months ago

カーネギーを閉じて歯医者に行くべきだ口の匂いは人を動かす

タイトルとURLをコピーしました