お題

題『静』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

39 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
4 months ago

君のその静かな口調が好きだった 別れの時の「さよなら」さえも

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
4 months ago

酔いつぶれ山手線と間違えた最終電車が静岡に着く

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
4 months ago

朝焼けの静かな道の街灯は仕事を終えて次々眠る

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
4 months ago

「だいじょうぶ」静かに笑う友の顔ナースコールのボタンの横に

のりりか
のりりか
レギュラー(歌い手)
4 months ago

ケンカして一人残されしこの部屋を夜の気配が静かに包みぬ

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
4 months ago

沈黙の静けさを好む人のいて 珈琲だけがおしゃべりしてた

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
4 months ago

さらさらと陽が明け始め静かなる時を楽しむ窓辺のご飯

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
4 months ago

夜明け前静かな街で大音量のイヤホンで聴くミスチルの歌

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
4 months ago

外国へ旅立つ友に思い馳せ静かに祈るどうかご無事で

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
4 months ago

終電を降りて貴女に手を振ってホームに一人襲いし静寂

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
4 months ago

この恋の終わりを告げる挨拶が静かに夜を駆け抜けていく

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
4 months ago

賑やかな日の出スポット遠ざかり独り静かに男の夜明け

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

街角に 流れるメロディ 懐かしく 刹那の二人 静かな記憶

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
4 months ago

うるさいな、もう黙ってと言ったけどホントに黙ると静かすぎて

歌会はじめ
歌会はじめ
レギュラー(歌い手)
4 months ago

付き添いで番号を追う孫娘スマホ片手にまだかまだかと

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

静かなる月は満ち欠け繰り返す夢のあとさき現のかがみ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

痴話喧嘩 いつもの事と 気にせずに 死んだふりする 静かなコーヒー

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
4 months ago

静けさは嫌いだ 少しの隙間でもあなたの声が聞こえてくるから

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

君の眼に あふれた涙 感情は 静かな夜の 最後の言葉

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
4 months ago

せわしなく動き続けたのに静か母の手が編む帽子を被る

高木
高木
トップランナー(歌人)
4 months ago

母の手の青い静脈指で撫で連なる山脈稜線を辿る

のりりか
のりりか
レギュラー(歌い手)
4 months ago

言葉さえ要らない君と居るだけで静けさと笑みが時空を超える

芳野佳乃
芳野佳乃
メンバー(歌ってみた)
4 months ago

喧騒に包まれる繁華街を包み込む静寂、あ、雪が降ってきたね

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
4 months ago

葉の色を青と呼びなす国にいて君の静脈しずかになぞる

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
4 months ago

ぎゅうぎゅうな電車諦め弾かれて
静かに悟る「これでいいんだ」

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
4 months ago

恋愛経て恋と愛悲しみ知る静かに夢に向かっていた

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
4 months ago

一斉に電気メーター跳ね起きる冬の朝まだ静かに香る

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

恋悲し星降る音の聞こえそう夢を悩んで静なる孤独

十六夜/朔
十六夜/朔
レギュラー(歌い手)
4 months ago

逞しき君の生命の声聞かば春隣にて静かに微笑む

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
4 months ago

ひっそりと静かに誰待つ訳でなくただカチコチと時刻む音

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
4 months ago

透明な静けさと屋根挟まれて まだ眠りたるお人の痛み

海空
海空
メンバー(歌ってみた)
4 months ago

君の体温が冷たくなっていく 声届かずに
そして静かに

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

勝てないよ どんなにもがき あがいても メロディライン 静哭の夜

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

恋むすぶ夢ぞむなしくひとり寝の夜着を返せど静けさ悲し

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
4 months ago

独り寝のしんと静まる闇の中想像するは高額当選

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

春待てばヒトリシズカの顔を出す恋が背伸びし旅に出るころ

タイトルとURLをコピーしました