お題

題『間』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

27 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
2 months ago

ぼくたちの間に君が眠るとき川になったり橋になったり

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

降り出した冷たい雨がいつの間に水位を上げて目からこぼれた

かよ
かよ
レギュラー(歌い手)
2 months ago

空いている席に陽射しが座り込む卒業間近の自由登校

花農家
花農家
レギュラー(歌い手)
2 months ago

だいぶ間が空いてしまって初めてのような気持ちでよんでみよ

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
2 months ago

スタートはたったひと間のアパートで炬燵が似合う和室だったよ

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
2 months ago

ドリンクを飲んだところでこの体二十四時間なんて無理だった

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
2 months ago

獣医行き察して家具の隙間奥出てこない猫ちゅーるで釣れるか

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
2 months ago

桜井と高見沢の間に誰かいた気がするが思い出せない

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
2 months ago

常よりも早く咲きたる樺桜枝の間に鳥隠る見ゆ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

言の葉が時の狭間に消えて行く伝えられずに忘れ去られて

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
2 months ago

間合い詰め襲い掛かろうという時に母から電話「こっち雪やわ」

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
2 months ago

好きになる さじ加減とか 考える
間なんて邪魔だ 勇気がほしい

高木
高木
トップランナー(歌人)
2 months ago

水掻きの名残ある指の間開き流れる思い出を追いかける

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
2 months ago

好きな事している時と仕事中時間の流れが違うみたいで

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

家事終えて束の間椅子に座ったらボールくわえた犬が詰め寄る

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
2 months ago

幕間のざわめきがすっと消えていくスポットライトがゆっくりとつく

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
2 months ago

黒板の後ろ隙間に落ちている鈴木先生への告白

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

手間暇をかけて作ったチョコレート渡す渡さぬどうする私

酔伯
酔伯
メンバー(歌ってみた)
2 months ago

天井を見れば聞こえる秒針の音は哀しき床の間の僕

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

愛しき人との最後の言葉交わす神様がくれし天使の時間

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

音楽や書画に欠かせぬ余白と間 一見無駄なように見えても

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
2 months ago

久しぶり 酔っているんだ 間などない
思うがままに 言葉出したい

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

阪急と阪神の間JRそれぞれ違う人間模様

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
2 months ago

満員の通勤電車の隙間からのぞく晴れ間が今日は穏やか

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

間のぬけた梅に鶯初鳴きの笑顔いかが皆一年生

タイトルとURLをコピーしました