お題

題『写真(テーマ詠)』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

25 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
2 months ago

本当はシャイな自分を隠すためいつも変顔で写る甥っ子

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
2 months ago

初めての海外旅行の記念写真 空と海とがやたらと碧い

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

からまつの夕陽の道をゆく君の背の写真からヒグラシ聞こゆ

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
2 months ago

まだ涙込み上げるから果たせない先代猫のアルバム作り

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

風立ちぬ ひこうき雲に君はなり 写真に添える紅茶と檸檬

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

モノクロの写真に色をつけたなら今と変わらぬ人の息づかい

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

暗室の現像液に浮かび来る君が笑顔に恋の定着

かよ
かよ
レギュラー(歌い手)
2 months ago

一瞬を切り取る写真あの時の約束はもう時効でしょうか

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
2 months ago

写真には残らなかった瞬間の君に奪われたんだよベイベー

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

はいチーズ!「あと1人増えるんだ」撮ってた姉はもう泣き顔で

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
2 months ago

履歴書の見た目は盛るか盛らないか写真機前でスーツくん惑う

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
2 months ago

どう見ても霊が写ってる写真を年賀状にも使う友人

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
2 months ago

好奇心と若気の至りで撮ってみた男三人プリクラ写真

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
2 months ago

なんとなく現像された僕たちはホコリをかぶって今も笑う

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
2 months ago

シャッターを押す瞬間の幼子の
写真慣れした小さいピース

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
2 months ago

終活もそろそろ少し始めねば遺影になるよな写真も撮るか

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
2 months ago

デジタルで真剣勝負しなくなり連写重ねて編集頼み

酔伯
酔伯
メンバー(歌ってみた)
2 months ago

振り向き様の君の顔あの時ふざけて撮ったこの写真

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
2 months ago

写りたくないんですだから写ルンです持って世界の外におります

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

青空と風と桜とヒヨドリと君の微笑み写真一葉  (投稿数が少なく寂しいので一首詠みました。)

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

風景を撮るふりをして君を撮る桜と君の二つの笑顔 (投稿数が少なく寂しいので一首詠みました。)

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

容姿気になる十代ぽっちゃりだった私写真少ない

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

色あせた写真にうつる君の笑み変わらないねと風に呟く (アンサーソングです)

高木
高木
トップランナー(歌人)
2 months ago

6×6(ロクロク)の笑わぬ花嫁歳をとりスマホで作り笑いできるように

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

ベタ焼きで綴る内緒の恋の旅72コマの青春日記

タイトルとURLをコピーしました