スポンサーリンク
お題

題『だが・しかし』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

37 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
汐留ライス
汐留ライス
5 months ago

味噌はあるたしかしじみもあったはずだが水道を止められている

パパ猫
パパ猫
5 months ago

切なくて思い出たちを搔きあつめしかし余計に切なくなった

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
5 months ago

いま春を迎えに行ってるところだが乗った電車が各駅停車で

ゆひ
ゆひ
Reply to  月ノ夜 葵
5 months ago

これとても好きです!

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  ゆひ
5 months ago

ありがとうございます!いつも素敵な歌を詠まれているゆひさんにそうコメントいただけてとても嬉しいです。

ゆひ
ゆひ
Reply to  月ノ夜 葵
5 months ago

これ読んだので、この題ではもう書けないなと思うほどでした!

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  ゆひ
5 months ago

ありがとうございます。短歌って面白いけどとても難しい…と思う日々ですがこれからも頑張りたいです^^

ぶたぶた
ぶたぶた
5 months ago

ぷくぷくの赤児は天使だがときに小さなデビルのしっぽが見える

高木
高木
5 months ago

繋がれるスマホは便利だが心いいねに囚われ不自由になる

ゆう
ゆう
5 months ago

悪い事続けて起きる事もあるしかし生きてりゃ良い事もある

雨
5 months ago

今日は休むと布団で決意だがしかし静かに靴を履く玄関

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

もしかして二人見ている夕焼けの色は違うの風を感じて

翠玉
翠玉
5 months ago

各地で大雪警報続くだがもう少し待てば春は来る

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

手を伸ばす 月や星屑,詩や風 しかしそれでも まだまだ遠い

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

だが・しかし駄菓子と菓子が目に浮かぶ駄菓子は安く菓子,嗜好品(しこうひん)

cordx56
cordx56
5 months ago

優しさは時に厳しく突き刺さるけれど私はそれを求める

harenotikumori
harenotikumori
5 months ago

トマトにはお塩をかける私だが 同居の人はお砂糖をかける

めるへん
めるへん
5 months ago

僅かでも雨が降ったら傘さした濡れるの嫌う君だが愛し

土村遠香
土村遠香
5 months ago

ゴキブリを見つけたしかし仕事人その手にあるはアサシンダガー

恋子
恋子
5 months ago

夜の更けてしかしとだがを繰り返す熱き青春哲学論じ

Hama
Hama
5 months ago

四面楚歌ばん策尽きた人々に一人が叫ぶ「だが上がある」

cordx56
cordx56
5 months ago

雪の降る空は幻想かのようでしかし時折厳しくもある

harenotikumori
harenotikumori
5 months ago

しかしだよ 神様は何故与えるの?試練というなの悲しみばかり

しまろく
しまろく
5 months ago

百グラム減ったぞやった!しかし待て。去年の今日はマイナス二キロ

ゆひ
ゆひ
5 months ago

いいことが見けられない夜なんだが嫌なこともなく星がきれいだ

ゆひ
ゆひ
Reply to  ゆひ
5 months ago

誤字が〜
修正したい〜

ゆう
ゆう
5 months ago

歩いてもそう簡単に痩せはしない しかし血液健康になる

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

ひもじくてカップ麵啜る寒い夜 だが食べられるだけでまだましと

みぎひと
みぎひと
5 months ago

終電後「しかしね君は」ご高説付き合うグラス汗も乾いて

牧島尾鳥
牧島尾鳥
5 months ago

希望だがあと数年はおだやかなくらしをしたいしかし空虚だ

歌会はじめ
歌会はじめ
5 months ago

圧倒する君の力は認めるよ しかしながら人望は?

晃 塔一
晃 塔一
5 months ago

だがしかし栞としては二流でね、好きな歌ばかり人はおぼへる

らこ
らこ
5 months ago

「お嬢様、、、しかし、、、」家来の否定から始まる文は飽きましたわ~

恋子
恋子
5 months ago

担当医もしもと言えば患者さんだがとしかしの心患う

水野英明
水野英明
5 months ago

愛してくれたあなたよしかし過去形にしてしまった夜いい友達に

水野英明
水野英明
5 months ago

元気だがしかし古希だと思う時またボツのもうやめたくなって

水野英明
水野英明
5 months ago

大嫌いしかし既読を待っている元カレにしてしまったとあゝ