スポンサーリンク
お題

題『教』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

40 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
5 months ago

道に咲く小さな花に生きること教えられてる小雨の家路

高木
高木
5 months ago

古い道ナビ教えるも地図にない空中の道を突き進んでる

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
5 months ago

満月に毎月名前が付いてると教えてくれた君の残り香

ぶたぶた
ぶたぶた
5 months ago

賢さをもった勇気の大切さ『飛ぶ教室』をまた読み返す

牧島尾鳥
牧島尾鳥
5 months ago

教室の影で群れてた不満とか怒りとか全部おいてく三月

めるへん
めるへん
5 months ago

美しき数年ぶりの積雪は自然の怖さも教えてくれた

りんか
りんか
5 months ago

教室の白いカーテン揺れ泳ぐ 校庭を走る君にほわふわ

汐留ライス
汐留ライス
5 months ago

異教徒の行事と言い張る君だからチョコを渡して反応を見たい

ゆひ
ゆひ
5 months ago

教科書に載ることのない問題を毎日解いてる間違えながら

5 months ago

幸せを教えてくれたその声と
同じ声で言わないで、それを

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

公園で 教えてくれた 老い桜 答えは君の なかに在るよと

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

十六夜よ 月の満ち欠け 悲しみは 何処からくるの 教えておくれ

高木
高木
5 months ago

教科書の隅に百人ひとを描き古文の時間に踊りまくってる

ゆう
ゆう
5 months ago

教科書に載っている事いない事沢山学んだ学生時代

Hama
Hama
5 months ago

教会でお話聞いてお祈りし賛美歌の音に心洗われ

しまろく
しまろく
5 months ago

道順も言葉の意味も流行もグーグルさまが教えてくれる

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

教えてよ 許されぬ恋 だめですか もう少しだけ 傍にいさせて

翠玉
翠玉
5 months ago

明治生まれの祖母を反面教師にして我は令和を生きる

harenotikumori
harenotikumori
5 months ago

山々の動じぬ姿に教えられ 草花に静かな優しさ学ぶ日々なり

雨
5 months ago

でんしゃにいちごしゃぼんだま小さき指が教える先に春の花

高木
高木
5 months ago

教授室書類が雪崩れマンガ本バラバラにゴルゴ雪に埋もれる

harenotikumori
harenotikumori
5 months ago

初恋は言葉の優しい教師なり 自転車こいで風を切る人

笑満
笑満
5 months ago

教科書を 忘れて近づく 2人の距離 顔を覗くと 桃色の頬

歌会はじめ
歌会はじめ
5 months ago

8年前のあなたの言葉胸に刻み これから本番教壇に立つ

harenotikumori
harenotikumori
5 months ago

教室の一番前の端の席 座って見てた虹を探そう

harenotikumori
harenotikumori
5 months ago

「教える」は教えられることと知った日に 吾の未熟さを少し失う

土村遠香
土村遠香
5 months ago

迷ってたことがあるから教えてるやっと笑えた感謝状来て

恋子
恋子
5 months ago

気づけるか道に教えが落ちている茶に華に居住まいたたずまい

cordx56
cordx56
5 months ago

生き方を教えてくれた先生にお礼を告げる一輪の花

晃 塔一
晃 塔一
5 months ago

ある母は子供にたっときこととして花を教えることを教える

cordx56
cordx56
5 months ago

先生の教えが生きる論文の謝辞のページになんと書こうか

cordx56
cordx56
5 months ago

学会で喋る私の後ろにはいるはずのない教授の声が

恋子
恋子
5 months ago

魅せられて君が教唆の恋の味虜となってうべなうべなかな

恋子
恋子
5 months ago

恋にまで酒を教えたにくい人明日はいらないと思わせた人

みぎひと
みぎひと
5 months ago

深爪が教えてくれる つけましたお姉さんの真摯な生活

cordx56
cordx56
5 months ago

先生の後を追いかけ歩んだら先生よりも背伸びできたよ

やました
やました
5 months ago

クソガキに社会経験ないだろと言われる教師(俺)何を隠そう俺は潔白未経験

恋子
恋子
5 months ago

教壇に立てば野獣がほくそ笑む教師が受ける教育指導

水野英明
水野英明
5 months ago

宗教を信じず若いつもりからフィルムカメラとお寺巡りに

水野英明
水野英明
5 months ago

孫に将棋を教えた日から半年で勝てなくなったさあ次は囲碁