お題

題『席』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

30 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

古里に帰る特急列車には初めて君が隣りの席に

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

助手席のプードル耳をなびかせて亜麻色の髪の乙女のように

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

優しさが帰ってしまった座席にはまだ温もりが居座っている

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
3 months ago

三階の最後方の座席から君に届けよブラボーの声

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

二死満塁「僕はオオタニショウヘイだ」3回唱えて打席へ向かう

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

地球発 午前零時の 銀河行き お席について しばしお待ちを

かよ
かよ
レギュラー(歌い手)
3 months ago

混み合った自由席にて引き裂かれ通路は天の川へと変わる

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
3 months ago

「起立!気を付け!礼!着席!」懐かしき
あの娘の隣になれなかった事も

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

席を変えまた席変えて戻ってる自分がハマる場所ってどこなん?

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

覚えててここがあなたの席だから帰っておいでいついつまでも

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

君の席いつでも空いているからさ霊でいいからたまにおいでよ

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

ファミレスのオーダーミスで次々と運ばれてくる満漢全席

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

目が♡席替えで彼が前の席 居眠りしない前だけ見てる

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

いじめっ子と隣り同士席代われと言われ泣いた今なら負けぬ

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

椅子取りゲームは疲れたけれど取る席ないのもちょっと侘しい

笑満
笑満
レギュラー(歌い手)
3 months ago

自由席 君を見つけて 歩み寄る 隣の座席 置いてく荷物

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
3 months ago

僕のひざいつの間にやら指定席 のどを鳴らして待ってましたと

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

くつ脱いで優先席で見る街は見知らぬままに思い出となり

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

さりげなく茶会の席に侘助の飾る静寂ささやく懐紙

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

朝粥の香の物さえ胃袋の席次を求め秩序を作る

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

教室の 扉に近い 席座り お昼のベルなりゃ 学食へダッシュ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

どん尻が首席を支える成績と強がり言ってた悲しい酒席

えんじにあー
えんじにあー
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

もし君が騎士(ナイト)なら席飛び、休み時間にここの私を取って。

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

「ろくでなし」叫んでネズミ席を立つネコは正座し頭を下げる

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
3 months ago

きみのとなりの席にはいつもぼくがいなくちゃいやだずっとそうだろ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

隙あらば私の席と尻落とすやればできると男に檄を

水野英明
水野英明
レギュラー(歌い手)
3 months ago

新課長だったのにもう席がない才媛の部下上司になって

水野英明
水野英明
レギュラー(歌い手)
3 months ago

優先席に座る古希だが「おばあちゃん」どうぞと言ってまだ若いから

水野英明
水野英明
レギュラー(歌い手)
3 months ago

ニ席になった川柳を七七足してくれたあなたの返歌大好き

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

期待より鬱陶しさがまさってた六年二組の席替えの朝

タイトルとURLをコピーしました