お題

題『地』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

21 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
2 months ago

いつの日か会えるようにと配慮して地球はまるくなった気がする

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
2 months ago

地や木々に新芽の出れば人々の言葉やさしく顔のほころぶ

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
2 months ago

砂地でも咲いてる花があるのだしきっと私もここで根を張る

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

その先に広がる景色を見たかった君の心の霞む地平線

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
2 months ago

あてもなく新宿の地下さまよえばロトのつるぎも見つかるでしょう

toji
toji
レギュラー(歌い手)
2 months ago

伝えたい言葉も漏れたため息もすべてかき消す地下鉄の音

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
2 months ago

今日からはここが自分の新天地新年度来て人が動いて

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

ご当地のキャラやアイドル人気出て聖地巡りに記念写真

あきの つき
あきの つき
レギュラー(歌い手)
2 months ago

地球儀を回しふたりで加速させ地獄で神様ごっこをしよう

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
2 months ago

頭上げ別れてまでもはった意地同窓会で流して笑う

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

地虫出づ 歳時記で知り実感がほしくてそっと公園歩く

高木
高木
トップランナー(歌人)
2 months ago

更地から塩ビのパイプが天に伸び湯気でくぐもる朝の音がする

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
2 months ago

歩くたびパワーじりじりすり減ってさしずめここは毒の沼地か

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

地球って悲しきものよもしかして孤独を味方に日々を生きる

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
2 months ago

全国で相次ぐ地震心配で非常袋を見直してみる

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

地下に沁む雪解をたたえ春運ぶ田畑潤し心を洗う

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

空に雲 大地には花 海に波 鳥が歌えば 風が躍るよ

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

地球儀で知らない国のが多いけど君の好きな子その国居るんね

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

こっそりと地下の小人に期待をするも残っている昨夜の食器

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
2 months ago

大気圏の中で何かが起こっても地球は丸いままそこにある

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
2 months ago

あの時は着信音が鮮明に皆が笑った「地上の星」に

タイトルとURLをコピーしました