お題

題『通』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

31 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

里芋の葉っぱの水滴転がして気づけば夕闇の通学路

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
2 months ago

通り雨過ぎる時間をきみと待つ午後の紅茶がまだ温かい

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

夕暮れに ベンチを濡らす通り雨 誰かが忘れた古びたノート

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
2 months ago

陽ざし満ちパス通りから我が家まで沈丁花の花幾度も香る

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
2 months ago

通勤のいつもと違う道行けば辛夷の花が空に咲いてる

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
2 months ago

通勤の駅への道で言葉編み三十一文字に思い詰め込む

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
2 months ago

誰でもが一度は通る道だから背筋伸ばして口笛吹こう

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
2 months ago

食通を気取って肉を見つめてる面倒な客が松屋にいるぞ

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
2 months ago

透き通る星空ひとり見上げたら
愛おしくなるこの寂しさも

あきの つき
あきの つき
レギュラー(歌い手)
2 months ago

人生の通過点だと言い聞かせ見えぬ最終地点を目指す

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
2 months ago

車内では背中丸めてポチポチと四季の変化もスマホ通して

高木
高木
トップランナー(歌人)
2 months ago

薬飲み鼻が通って胸を開きその日初めての空気を吸い込む

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
2 months ago

ふと君を思い出したんだろうかな通り抜けずにシャトレーゼ寄る

R.T.
R.T.
レギュラー(歌い手)
2 months ago

日々通う代わり映えしない通勤路 そっと脇道に入る サボる

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
2 months ago

ゴシップで潤っている人々を乗せた快速通過待ちする

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
2 months ago

寒空の道路に君の笑い声 真白の雨と舞い舞い踊ろ

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

直通の電車じゃつまらないけど各駅すぎる私にもうんざり

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

今日もまたいつも通りに過ぎて行くそれがどんなに感謝なことか

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

春うらら君が通れば万華鏡恋の足音胸に響かせ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

肩書きは通行人Aのように今朝のカラスは餌をあさってる

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
2 months ago

通称で呼ばれてた頃懐かしき姓バレるのでここでは秘密

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

ひな祭り古びた通りや大鳥居歴史人形飾る宮島

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

散歩道通りを過ぎれば春野草小市民のような土筆摘む

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

ユーミンとサザンと君と僕がいてradioからキス流れる通り

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

通り名は女番長休日にはクッキーホットケーキ焼く

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

大通り イオン与野から 新都心 スーパーアリーナ コクーン3(スリー)

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

ふるさともまばらになった人通り墓守りもなく記憶という過去に

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

老いの身にうらやましきや春の草見てよと魅せる通せんぼする

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
2 months ago

通称じゃなくて愛称間違えた通り名じゃなくニックネームで

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

なんでかな君は待ってた通過駅恋の片道切符にぎりしめ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

恋人の春の通りに風が吹くスィング楽しA列車で行こう

タイトルとURLをコピーしました