お題

題『自由詠』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

45 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

春などとまだわからない幼子がからだ全部で春を奏でる

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

公園で 子供を見守る 桜の木 空に笑えば 花びらが舞う

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
1 month ago

春色に彩られている指先で迷いなく消すきみの番号

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

断ち切ってしまいたいもの詰め込まれ蠢いている削除ボックス

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
1 month ago

ランプから精霊みたいの出ないけど君を想うと明かりが灯る

高木
高木
トップランナー(歌人)
1 month ago

学校に行きたくないと聞く月曜風がざあーと砂のように吹く

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
1 month ago

飛ばされたプラゴミの袋追いかける背中を押した沈丁花の香

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

ベランダのミニサボテンの鉢植えに赤い花咲き一筆啓上

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
1 month ago

菜の花を背に立ち話蜜蜂の大群来たと嫁と逃げ回る

仲村空
仲村空
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

田舎でも日々に追われて忘れおり君と見上げる澄み渡る星

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
1 month ago

伯父を戦場へ運びしSLか博物館に展示されている

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
1 month ago

虹色のタワーが街を照らす時秘めたる好きが静かに芽生え

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
1 month ago

内ポケット奥底からの声とどく不器用だものまっすぐすすめ

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

おとずれた春のあしおと吹き飛ばし ただ轟音と花粉まく風

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

雪の降る街を一人ゆく悲しみのためではなくてただ濡れるため

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

幾度の爪痕に春巡り来て失意の我を立ち上がらせる

かいつぶり
かいつぶり
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

梅が咲く天神様のお通りだ夢を忘れず学び続けよ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

絵手紙にサバの味噌煮を描いてみて君に食べてと恋など添えて

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

好きな人できましたなんてじゃあ私どうでもいい嫌いな人か

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

サワサワとなびく麦の子あぜ道にぺんぺん草と紫の花

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

春の星さがして歩く草の上 かすむひかりは一番星か

Siberia⊿
Siberia⊿
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

もし僕の心が凸関数ならば偏微分してゼロとおくのに

花農家
花農家
レギュラー(歌い手)
1 month ago

突風に土埃舞う春野畑堪らず我は逃げ帰るとす

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

あな不思議切った指先着々とふさがれていくいつの間にやら

かいつぶり
かいつぶり
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

月曜日ああゆううつさ月曜日祝日でない君は嫌いさ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

日めくりの恋の予定が途切れてた花いちもんめの春の淡夢

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
1 month ago

胃カメラによりガチャピンから見つかったどこかで見たことのあるプロペラ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

熱きひと冷たい自分溶かしたく恋したなんてアタシに嘘を

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

語る人こころをことばに騙る人すこしはほしいホントひとひら

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

恋もつれ熱き諍い雪解水冷たきままを春ですねだって

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
1 month ago

IT化Web化が進み紙は減り
充電切れる不安は増える

雨
トップランナー(歌人)
1 month ago

あいつにはレモングラスの入浴剤、まずい、私の方が泣きそうだ

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

夏は無理 秋は鑑賞 冬元気 春めいてゆく 我が一年よ

アキクレノナゴリ
アキクレノナゴリ
レギュラー(歌い手)
1 month ago

人間はみんな揃ってゴミだけど
あんたは金曜 私は火曜

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

ミサイルの飛んでくる空見上げつつ春を感じて一首詠みたり

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

蠢という字は気持ち悪いけどなぜか魅かれてしまうのはなぜ

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

あした吹く笛を買おうと街にゆき店見つからず夕闇の中

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

春の朝明るさが違う窓ガラス君も違うぞ惚れなおしたよ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

やがてです別れ話の小舞台春ですからわがままでしょうか

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
1 month ago

題詠ができずに自由詠ばかりなのでお題に投稿できず

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

自由とは自分らしさに由来する そんな気がしたわたしは元気

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

1面を毎日飾るヒーローが通りをジャック あすの絵本に

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

春を知るお下げ解いて手鏡の紅をひいては指を吸いやる

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

誕生日メールを必ずくれるのはやはり貴方ね通販サイト

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

偽装して髪型スーツリクルート鉄砲持たせりゃ立派な軍隊

タイトルとURLをコピーしました