お題

題『ずっと』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

26 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
1 month ago

かなしみは心にずっと抱くより綿毛のように吹き飛ばしたい

高木
高木
トップランナー(歌人)
1 month ago

鈍色に水を少しずつ足すように山並み重なりずっと遠くへ

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

公園のケヤキがずっと待っていたその子に会えた五十年後に

SFマム
SFマム
レギュラー(歌い手)
1 month ago

コロナ禍のずっと前からマスクして
病と闘う君に寄り添い

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
1 month ago

手のひらでずっと震えていた猫が湯たんぽの上で寝返りうった

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
1 month ago

気にかける友が母へとなりし日にずっとずっとせなかをさすった

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
1 month ago

病室の窓に映った桜より夫の横顔ずっと見つめる

花農家
花農家
レギュラー(歌い手)
1 month ago

別れてもずっと思っていたなんて今さらそれを言ってどうなる

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

今までもずっと探してきたけれど見つけられない本当の私

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
1 month ago

スイートピー強くて可憐そこに惚れ越冬させてずっと春を待つ

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
1 month ago

君とならずっと一緒にいたかった 旅立つ時はただ「ありがとう」

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

あの日まで ずっと一緒に いた人が 植えた秋桜 初めて咲いて

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
1 month ago

新しく買った傘を使う日がいつになるのかもうずっと晴れ

かいつぶり
かいつぶり
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

花ゆれて花咲き続け風甘くずっと盛りの春に生きたい

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
1 month ago

わたしたちズッ友だよって言い合った君と修羅場で銃を向け合う

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

ずずずっと思わず指を突っ込んでしまいたくなる靴下の穴

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

冴え返る朝のゴミ出し行く人のずずっと鼻をすする音する

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
1 month ago

ずっと心に閉まった気持ち吐き出そう心を解放してあげよう

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

眠るまでずっと隣りにいてくれたセピア色した優しい記憶

雨
トップランナー(歌人)
1 month ago

ずっと、って何?子どもの問いに大人になる程答えられない

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

「時間の矢」無くておどろく私たち ずっと信じた きみはまぼろし

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

ずっとだからなんて甘えてゆびからめ恋を遊ばす白い堕天使

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

この星のずっと向こうのあの星に私と同じ人が住むかも

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

だいたいの恋の始めに言うセリフずっと二人でいれたらいいね

かいつぶり
かいつぶり
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

寒い日に外住み猫の震えを思う“ずっとの家”はエゴか否か

アキクレノナゴリ
アキクレノナゴリ
レギュラー(歌い手)
1 month ago

いつまでもずっと赤いと思ってた
それってエゴのカーテンレール

タイトルとURLをコピーしました