お題

題『友』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

29 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

君は僕の子供だけれどいつの間に友でもあるとある日気づいた

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
1 month ago

花火見てうっかり繋いでしまった手 友と呼べる日にもう戻れない

花農家
花農家
レギュラー(歌い手)
1 month ago

友達というのも少し違うからあなたをなんて呼べばいいだろ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

人様に誇れるものは何もない親友と呼べるお前以外は

コズミックラテ
コズミックラテ
レギュラー(歌い手)
1 month ago

手術後の苦労をあまり見せぬ友蜜柑の皮と格闘してる

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
1 month ago

西友で売ってたような顔をして君はわたしに臓器をくれる

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

AIを友と呼べる日来るらしくそんな気配に揺れるわが胸

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
1 month ago

親友を事故で亡くしてそれ以来そう呼ぶ友は作れなくなり

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
1 month ago

同窓会思いは巡り複雑友とは呼べず会うことは出来ず

アキクレノナゴリ
アキクレノナゴリ
レギュラー(歌い手)
1 month ago

カボチャを馬車にしたのは良いけれど
鼠の友達を馬に変えるなんて

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

朋友の言葉も老いに欠け落ちて同窓会は生き残り会

高木
高木
トップランナー(歌人)
1 month ago

「悪い奴は大体みんな友達」という歌詞が何故か脳裏に浮かぶ

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

ママ友の縛りが解けた卒業式これからは好きな関係作る

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

座して飲む手酌の酒と炙りイカ友と語らう銀河の下で

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

友達と遊びし場所を探してもグーグルマップに痕跡も無し

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
1 month ago

授業中しょっちゅうメモを回してた友と今なおラインでおしゃべり

にじょー
にじょー
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

会う度に嫌いが溢れてくるけれどひとつの好きでギリギリ友達

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
1 month ago

友達でいようとしたらうまくいかない意識しないとうまくいく

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
1 month ago

「劉禅」とあだ名されてた友はいま地域で一番人気の名医

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
1 month ago

退職を聞きつけたのか花束をくれた日からは大親友となり

一翠
一翠
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

会おうねと空約束が積もりゆく旧友たちの日々に幸あれ

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

いつだって君の味方でいたいんだだって私は友だちだもの

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

友という偽善を知った恋の夜造花の花があっけなく散った

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

いつの日もメールをくれる貴方こそ友と呼びたき通販サイト

雨
トップランナー(歌人)
1 month ago

ドラえもんの映画の友情に泣いてる君は大人へ一歩

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

矢吹丈おそらく彼の親友は力石だったと思う夕暮

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

一度でも会えば友達だと言って顔の広さを誇るフィクサー

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
1 month ago

それでも声をかけたくなる友にわたしは譲れない声をかける

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

親友はだれにでもいるわけじゃないけれど職場で育つ友情

タイトルとURLをコピーしました