お題

題『口』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

29 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
1 month ago

その人の名前を口にするたびにわたしの中の春がこぼれる

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

悲しみの電車をやっと降りた駅 改札口で春が待ってた

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

饅頭を 月に重ねて しばし見て 一口かぶり 三日月にする

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
1 month ago

非常口 心に設置していてね いつでも脱出できますように

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
1 month ago

今春に初めて聞いた「ホーホケキョ」口笛吹いて我もご挨拶

花農家
花農家
レギュラー(歌い手)
1 month ago

口紅はもう3年は買ってないマスクは必須アイテムとなり

高木
高木
トップランナー(歌人)
1 month ago

青森産牛蒡の切り口から届く冷たく深い土の香りが

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
1 month ago

誰一人口火を切らぬミーティング善後策への道筋見えず

雨
トップランナー(歌人)
1 month ago

君の口からさらりと流れるありがとう、頑固な私はうん、とだけ

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

さよならとあなたが言ったその口の静かな動き今も忘れぬ

SFマム
SFマム
レギュラー(歌い手)
1 month ago

丁寧にお出汁を取った味噌汁の味見ひと口至福の瞬間

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
1 month ago

トランプを口から出せる人と行き一度もトランプをしなかった旅行

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
1 month ago

口癖は「何かいいことないかな」と「早くおうちに帰りたい」です

アキクレノナゴリ
アキクレノナゴリ
レギュラー(歌い手)
1 month ago

その言葉 鮮度を保って輸送する
他を介さず口から口へ

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
1 month ago

寝ぼけ顔ターンテーブル廻り出し吐き出し口の未来みつめる

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
1 month ago

誰に似た二重瞼におちょぼ口可愛い孫の顔見て思う

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
1 month ago

口紅の色を変えて出かけよう心も明るくなるように

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

口に戸を立てたつもりのすきま風漏れ伝わると書き立てられて

にじょー
にじょー
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

口に手を当ててうふふと笑う子の横でガハハと笑う我が子

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

仲直りその糸口を探してる君もそうなの?そうだといいな

風歌
風歌
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

ひび割れたくちびるに歌溶けてゆくあなたの声でなくてはならぬ

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
1 month ago

チャックする手振りもついて口閉じる幼き君も今や父親

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

口紅を 指につけては 唇に つける仕草を 頬赤らめて

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

口にして偲ぶふるさと遠き日の酔えばついついあの子守唄

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
1 month ago

とろうりと口溶けのよい言の葉であなたの心掴んでみたい

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

口封じされてさまよう影ひとつ華やぐ街の片隅をゆく

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

口髭が立派な明治の男たちそれに比べてガキくさき我

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

口あけて影も毒蛇も飲み干して ブラックホール破裂したとき

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

猫さんも お口が笑う ときがある たのしいのかニャ? かがやくお目々

タイトルとURLをコピーしました