お題

題『春(テーマ詠)』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

35 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
1 month ago

桜見て切なく思う遺伝子が私にあって良かった、春だ。

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
1 month ago

ビール缶までが桜に染められて何はともあれ飲もう、春だし

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
1 month ago

かたくりの花咲き初めて里山は光眩しき春を迎える

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

早春の光がそっと立ち止まる瞳を閉じる君の睫毛に

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
1 month ago

登り坂我を待つ男孫追いかけていつもの散歩風やわらかに

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
1 month ago

菜の花が畑一面おおいたり黄色き天使の溢れるように

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

春風が吐息一つで夕暮れに街を貴女を薄紅色に

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
1 month ago

春の前、秋だったならこんなにも優しい種は芽吹かないだろう

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
1 month ago

チューリップの葉っばは強くグンと伸び覗いてみれば固い蕾が

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
1 month ago

彼岸過ぎ陽が延びていくこの季節街の景色も華やいでくる

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
1 month ago

カモメさえ春一番に乗り切れず
僕は立ってる精一杯に

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

卒業の記念写真の十五歳恋は留年六十年も

高木
高木
トップランナー(歌人)
1 month ago

木製の三つのベンチに二人ずつ眼下に蕾の桜広がり

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

並木道 陽だまり優し 父の背で 子は口を開け 春を吸い込む

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
1 month ago

明日はもう夜は短く昼長く伸びをするよなこころのわたし

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

太陽が温めてゆく手のひらをじっと見つめていればもう春

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
1 month ago

ハルジオンムラサキケマンホトケノザ
心の頁押し花さして

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

春風が街のすみずみ吹き抜けて一挙に冬を追い出していく

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

おととしの春のことだと思うけど別れた場所で春を感じる

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
1 month ago

来週のエントリシートに潜り込む面接官も試されている

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

ウォーキング歩き始めて花たちに呼び止められるあちらこちらで

雨
トップランナー(歌人)
1 month ago

新しい4月に慣れなくてもいいんだよ、戸惑う肩そっと抱く

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
1 month ago

冬の後には春が来て花が咲く四季のある国に生まれて良かった

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

あの人と別れた時に春雷が低く響いていたかもしれぬ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

冴え返る恋の刺激におののいて君が温もり閉じ込めておく

風歌
風歌
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

気まぐれな三寒四温をすり抜けて誕生ケーキ抱えて帰る

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

雨糸につながれ揺れぬぶらんこのさびしさつのるわが恋揺らす

SFマム
SFマム
レギュラー(歌い手)
1 month ago

花とお茶求め訪う道の駅春の嵐に負けぬ賑わい

アキクレノナゴリ
アキクレノナゴリ
レギュラー(歌い手)
1 month ago

伏線を、胸を、体を、肩肘を
貼る新生活 春来る計画

かいつぶり
かいつぶり
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

伝えてよ知らない人も友達も花の匂いを春伝えてよ

かいつぶり
かいつぶり
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

ムスカリの匂いは青いパンジーの匂いは3つああ春!春!

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

おぼろ夜のひとり抱く膝やや寒に恋を売ります夢を買います

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

春雨に濡れてゆこうと決めた日の涙を人に覚られぬよう

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

ゆるゆると紡ぎ出されて物語春風の中に結末もなく

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

春がきて 冬が戻って 春がきて 異常気象で なかよく踊る

タイトルとURLをコピーしました