お題

題『ため』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

32 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

ためらいを飛び越えるなら一秒のジャンプでいいのにこんなに遠い

雨
トップランナー(歌人)
1 month ago

誰かの為は無理だから私の為に音楽と掃除機かける

花農家
花農家
レギュラー(歌い手)
1 month ago

ため込んだ気持ちのやり場見当たらずビールで胸に流し込む夜

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
1 month ago

病いより復活遂げた兄の笑顔見たいためだけにもつを煮る我

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
1 month ago

何のため風は吹くのか誰のためあんなに夕陽は赤いのだろう

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
1 month ago

ためらわず切り込むコツがわかったよ重い空気を軽くするため

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
1 month ago

ため息がひとつだけある教室でそれを拾える君の尊さ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

言いたいし言われてみたい一度でも「貴方と出会うために生きてきた」

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
1 month ago

今日のためゲームも動画も我慢して頑張ったんだサクラサクサク

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
1 month ago

ため息で逃げた幸せかき集め平和な国を作ってみたい

かよ
かよ
レギュラー(歌い手)
1 month ago

試されているのだろうか三月はドミノのように別れ重なり

高木
高木
トップランナー(歌人)
1 month ago

子がためを作って弾けるようになりブルグミュラーが大人びてくる

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

こっそりとためていました貴方への思い気づいてほしい初恋

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

黄昏に ため息ついた それだけで 涙がポロリ 悲しくないのに

メンバー(歌ってみた)
1 month ago

ため息を何度も吐いて叱られるされど私の其深呼吸

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

ゆで卵ゆであがるまで君のため春風の歌つくって歌おう

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

ためらいの痕をのこした手首には包帯巻いて時計をかざる

にじょー
にじょー
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

後輩のタメ口を注意したあとの兄に使ったつたない敬語

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
1 month ago

人生のすべてを懸けてためてきたブルーチップの使い道がない

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
1 month ago

高い道具を使いなさい亡き父の言葉バレンを試し摺り

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
1 month ago

念のため再確認しやり直す邪魔になったよ認証コード

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

きみがため数ある歌も春なればお手つきもせず春の野浮かべ

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

復興のために私にできること僅かだけれど支援と祈り

かいつぶり
かいつぶり
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

葡萄色カボションカットのアメジスト矯めつ眇めつワインに溶かす

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

スポーツとエンタメわけてもらいたい アスリートにはもっと敬意を

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

ためになる話が聞けてうれしいと言えば喜ぶ自称大物

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

君のためだと言いながら結局は自分の都合を持ち出すあなた

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

ため口で呼んでしまった先輩に変な敬語で詫びる新人

アキクレノナゴリ
アキクレノナゴリ
レギュラー(歌い手)
1 month ago

ためになる雑学ばかり詰め込んで
雑に愛して正確に死ぬ

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

恋のためふたえになって 愛のため汗水ながし 季節をかさね

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

ため込んだ宇宙や考古学の本 たまにひらいてひたる横好き

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

この星の平和のためと言いながら戦い街を壊すヒーロー

タイトルとURLをコピーしました