お題

題『感謝(テーマ詠)』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

28 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
1 month ago

長文で述べた感謝のスピーチを「あざーす」だけに要約される

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

コンビニのこのおにぎりも有り難い無数の人のおかげで生きてる

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
1 month ago

手を合わす「いただきます」とこの膳が成るためにある全ての過程に

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

卒業の感謝の言葉聞きながら親となりし日蘇りけり

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

樹を撫でてなぜか感謝を繰り返す酔っ払いいる春の夕暮れ

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
1 month ago

目を閉じて せめて私が死ぬときに 二人にだけは 届いて欲しい

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
1 month ago

手を合わせ亡義母想い微笑むも慕い慕われお彼岸近し

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
1 month ago

おなかいっぱいだからと差し出す母のケーキいつもいつも食べてた

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

一人では生きていけない生かされて救い救われ助け助けられ

メンバー(歌ってみた)
1 month ago

生きていくことは楽ではないけれど
感謝しかない両親のこと

雨
トップランナー(歌人)
1 month ago

ありがとう、と言いかけてやめた私は何に怒っているんだろう

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
1 month ago

ラインにて知らせ時々送りくる歌の仲間の敬老嬉し

アキクレノナゴリ
アキクレノナゴリ
レギュラー(歌い手)
1 month ago

ありがとう Thank you 謝謝 gracias
全部袋に入れて仕舞おう

高木
高木
トップランナー(歌人)
1 month ago

朝日浴び昼に天道虫愛でて恵み数えて夜眠りにつく

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

感謝することも忘れて戦った未熟な時にあった情熱

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
1 month ago

基礎年齢五年若いと評価され古希の手前で親にも感謝

仲村空
仲村空
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

風呂壊れ久々入る熱いお湯心身共に恵みに感謝

白雨冬子
白雨冬子
レギュラー(歌い手)
1 month ago

酔ってから電話してきやがってまじむかつくんですけど(ありがとう)

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

春風に芽をふく木々の中にいて感謝の思い透き通りゆく

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

ありがとうその一言を伝えれず写真に触れてありがとうごめん

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

その程度以下同文の感謝状どちらが主役かわからぬ式

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

感謝してしてもしきれぬ貴方ゆえ別れのつらさ今も身にしむ

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

感謝するふりをしながら隙を見て手のひら返す人もあるらん

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

まなざしが余韻を残しありがとうボクはほほえむピエロになっちゃった

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

「ありがとう」花束で言う人もいる 目で言う猫や 字で言う人も

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

春めいてきのうも今日も列がのび レジに笑顔の花がひらいて

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
1 month ago

感謝の言葉述べなくても挨拶するだけで気持ち伝わる

荒井美雪
荒井美雪
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

年老いた
彼の父 母 隣り合い
語り笑って友となる

タイトルとURLをコピーしました