お題

題『風』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

28 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

菜の花を揺らした風があなたもと私の頬を優しく撫でた

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
2 months ago

春めいた人の浮力を調達し気球に詰めて風にのせよう

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
2 months ago

行き先は風しかしらない風船が吸い込まれてく青すぎる青

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
2 months ago

日常の死を弔って風が吹くスズメの頭を愛でてるように

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
2 months ago

春風に誘われるよう散歩する白梅の花満開である

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
2 months ago

ふきのとう春になったとむくむくと我の採る手に弥生の風吹く

toji
toji
レギュラー(歌い手)
2 months ago

ビル風で髪が乱れてしまったと落ち込む君を愛しく思う

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
2 months ago

風触るようにおまえは手を伸ばし切りすぎた前髪気にしてる

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

人生を諦めかけた僕の手をそっと握った君は春風

あきの つき
あきの つき
レギュラー(歌い手)
2 months ago

風船が春の夜空を舞った時初めて風の船へと変わる

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
2 months ago

たくさんの命奪った代償か痛風でたらこスパ止められる

高木
高木
トップランナー(歌人)
2 months ago

夜明け前重い足で歩く背中に追い風から羽もらい走り出す

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
2 months ago

北風の走る川岸歩く日も陽射しに春の息吹を感じ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

黄昏が街並み染める紅に夕風ゆれる宵の明星

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
2 months ago

胸元をかき寄せるほどの風凪いで雲は切れ切れお日さまのぞく

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
2 months ago

北風が縦た襟から入り込む君が去ってたこの部屋のよう

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

繋がれた管を解かれて君はもう大空渡る幾千の風

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

風船が春の季語だという不思議 師走に飾る風船もある

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

風は目に見えないけれど季節で吹く風は違う風が変わった

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

春風に乗り切れてない私にも少し外れた雪は優しく

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

ただの風邪コロナじゃないのとすぐに言うキミに内心イラつくワタシ

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

獰猛な北風よりも やわらかな風が興味の扉をひらく

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

春風の吹く方向を見透かして花は妖しく変える姿態を

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

風の色 パステル調のそよ風と スチールグレーの轟音の風

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
2 months ago

風速17メートルを超えた日にぼくはきみに出会ってしまった

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

遠い恋風の便りも途絶えたにここ二三日虫の知らせが

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

卒業の風に戯れ恋もまた十五は切なくて牙を折る

メガ鈴
メガ鈴
1 month ago

向こう風に帽子を飛ばされて
ぺちゃんこの髪に母が微笑む

タイトルとURLをコピーしました