お題

題『やっと』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

26 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

道端の小さな花も耐え忍びやっとの思いで咲いたのだろう

高木
高木
トップランナー(歌人)
1 month ago

水底をめだかが白い腹を見せ流れるやっと冬越えたのに

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
1 month ago

おばあちゃん今度は支えてあげたくてやっとみつけた花柄の杖

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

冬を越え やっと出会えた 春なのに 陽だまりの中 泣いている子猫

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
1 month ago

えいやっと投げたボールが今日やっと届いた気がする君に振られて

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
1 month ago

ググるのは簡単だけど悔しくて五時間かけてやっと思い出す

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
1 month ago

気合い入れやっと片した本の山次は押し入れ終活果てぬ

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
1 month ago

少しだけの自由が欲しいと口癖にやっと訪れ憩いの日々よ

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
1 month ago

やっとこさ上がってきたよ口角がそう思い込み暗示をかける

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
1 month ago

校長の話がやっと終わったが後ろに六人も並んでいる

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

子ら巣立ちつぶやく妻のやっとねと女が少し芽吹く春の日

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

やっと来てくれたねと言う君を見ることは無い別れの覚悟

雨
トップランナー(歌人)
1 month ago

喉に詰まった涙がやっと溶け出す少しだけ自由になる春

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

やっと芽が出たばかりなのに引き抜かる雑草(くさ)と人との飽くなきバトル

凜
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

最終にやっとの思いで進んでもお祈りメールこれで何度目?

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

やっと今わたしの時代来たと言う 平和な国のすべての人が

ぽちぼち
ぽちぼち
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

始業から鳴いてる電話をあやしつつお腹も鳴ればやっと昼食

コズミックラテ
コズミックラテ
レギュラー(歌い手)
1 month ago

あと5日4321待ち焦がれやっと来るけど来ないで明日

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

やっと起き何をしようか迷いつつまた寝てしまう吾を許しね

メンバー(歌ってみた)
1 month ago

苛め遇いパワハラ遇い騙されて
今の五年でやっと落ち着く

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
1 month ago

更年期事故鬱怪我苦しんだ五十代やっと春がやってきた

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

「やっと来た」亀が兎に言い放つコツコツ努力が勝利の秘訣と

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

悪いけどこれやっといて頼まれた用事はどれも手のかかるもの

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

妻となりさりげなくやっとあなただって初心だったね今はあんただけど

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

最近は短歌作りに流されて やっと詠むだけ面白くない

タイトルとURLをコピーしました