お題

題『だね』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

23 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
20 days ago

ほんとうは聞いてなくても「そうだね」と答えてくれるそれもまた愛

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
20 days ago

いいんだね?君はオーケーしてくれたボロくて狭いアパートだけど

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
20 days ago

古里で散歩をすれば吾子は言う「時間が止まってるみたいだねー」

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
20 days ago

餃子にはビールだねって思うけど君は優雅にシャンパンを飲む

20 days ago

「同じだね」親の介護で共感し息抜き大事「そうだねまたね」

白羊
白羊
レギュラー(歌い手)
20 days ago

ふしぎだね 逢えないときもそばにいる
そんな気がする 春の思い出

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
20 days ago

元気そうだねと今年も咲く花にそっとさわって声かけてみる

高木
高木
トップランナー(歌人)
20 days ago

「綺麗だね」水槽走る海老たちの透ける体をいつまでも見てる

うるり
うるり
メンバー(歌ってみた)
20 days ago

会話企て言葉組むけれど目を見て諦めるほんと綺麗だね

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
20 days ago

星を見て もう春だねと君は言う 今にも掴みそうに手を伸ばし

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
20 days ago

祖母の良いとこだけ見習うと言う叔母そうだね私もそうする

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
20 days ago

兄嫁としだれ桜のトンネルで「おしゃべりばかりだね」兄の一喝

傘糊
傘糊
メンバー(歌ってみた)
20 days ago

二人なら何でもいいって白昼夢知ってたんだね夢見てるって

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
20 days ago

泣き虫の 君のためだね 春がくる 鳥は歌うよ きらめく風に

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
20 days ago

二たすニが十になるってほんとだね。二人と二匹の四年目の春

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
20 days ago

こうせつや拓郎陽水チューリップこれだねきっと昭和の青春

すずしろ
すずしろ
レギュラー(歌い手)
20 days ago

「そうだね」とうなずき合ってしまいには向こうしゃがめばこちらもしゃがむ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
レギュラー(歌い手)
18 days ago

『醤油だね!』
『ワタシはソース』
『『アリエナイ!!』』
呆れて見てる
目玉焼き2つ

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
20 days ago

春だねとピンクのお鼻さわったら 少々ぬるい 春眠のせい?

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
20 days ago

「…だね」聴いてなかったごめん、うつらして、でももう一度きけばわかるの

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
16 days ago

「大人だね」思われたくて咲いている 少女のまつげ きれいなカール

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
16 days ago

ほんとだね 人生つらいだけじゃない たのしいことや ふつうのことも

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
18 days ago

種子の中で小さな小さなからし種そんな信仰求められてる

タイトルとURLをコピーしました