お題

題『日』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

18 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
20 days ago

コーヒーをアイスで飲みたい日が来たら私の夏が始まる合図

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
20 days ago

良き歌は心養う素となり今日も明日も力漲る

20 days ago

枯れかけの多肉植物葉挿しして朝な夕なに見守る日々よ

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
20 days ago

誕生の知らせが届き喜んだ忘れられないあの日の暑さ

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
20 days ago

ああそうか、今日は今日しかなかったとさよならをする声で気がつく

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
20 days ago

かえる日が来るかどうかも分からない卵を胸に温め続ける

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
20 days ago

やわらかな日のなか歩く満たされて光合成をしているみたい

高木
高木
トップランナー(歌人)
20 days ago

小魚のための粒餌透明な小海老が毎日抱えて走る

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
20 days ago

日曜は仲良く並んで昼寝する猫と我が子とその父親と

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
20 days ago

赤白黄童謡通りのチューリップ咲いて寿ぐなんでもない日

孫田孫太郎
孫田孫太郎
メンバー(歌ってみた)
20 days ago

夏の日に 浮腫んだくるぶし 撫で擦り
 効くか効かぬか 西瓜頬張る

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
20 days ago

吾と孫四月十日の誕生日控えめにしても
嫁が気にかけし

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
20 days ago

やわらいだ日差しがつくる影法師ゆらゆらとして春風は吹く

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
16 days ago

人びとが皆既日蝕しらぬ頃 おののき祈る天の石屋戸

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
18 days ago

日記帳私の心の友達秘密を打ち明けられます

白羊
白羊
レギュラー(歌い手)
19 days ago

一日が同じ長さで始まって
終わりがきたらまた始まるの

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
18 days ago

僕たちの日常の中に舞い込んだ燕の巣作りそっと見守る

すずしろ
すずしろ
レギュラー(歌い手)
20 days ago

日々がもしノートに並ぶ四角なら書き直すだろう何回でも

タイトルとURLをコピーしました