お題

題『もらう』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

23 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
19 days ago

歌詠んでいいねをもらう喜びも束の間次のお題で悩む

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
19 days ago

給料を現金でもらうあの頃の父ははにかみ「ほらよ」と母に

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
19 days ago

ほっぺたを 抓ってもらう 細い指 夢じゃないのか 君との出会い

19 days ago

さりげなく知らないうちにもらってる心配だとか気遣いだとか

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
19 days ago

お手紙をもらう気持ちの嬉しさを白ヤギさんに教えてあげる

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
19 days ago

まわりからもらうばかりは気がひける でも次ひとに渡せばいいね

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
19 days ago

天からの恵みをもらう心地して散る花びらを両手で受ける

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
19 days ago

「おまけだよ。こんなでよけりゃ持ってきな」もらったカブはお尻の形

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
19 days ago

風に雲舞う花びらに遠ざかる
背中にもらう夢の残照

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
19 days ago

近所の子に散歩で出会い「こんにちは」笑顔をもらいしあわせ気分

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
19 days ago

思いがけず嫁からもらうプレートに
湯気立つおかず孤独消えゆく

かよ
かよ
レギュラー(歌い手)
19 days ago

抱きしめてもらう理由になりますか
桜を散らす春の嵐は

すずしろ
すずしろ
レギュラー(歌い手)
19 days ago

しあわせをあげるともらうは同じなの?パン屋の仕事しあわせと爺

高木
高木
トップランナー(歌人)
19 days ago

「オレのだよ!」「もらってない!」粒餌を抱き足回す海老にアテレコする

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
18 days ago

臆病な私が勇気もらうのはあなたの言葉あなたの存在

白羊
白羊
レギュラー(歌い手)
19 days ago

あなたから もらったものは 沢山の
思い出共に 今ここに在る

孫田孫太郎
孫田孫太郎
メンバー(歌ってみた)
19 days ago

林檎ちゃん ほっぺの紅玉 もらいたく
  太宰の里の 果汁ゴクゴク

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
15 days ago

瞳からもらう癒やしに「ありがとう」なでれば「いただきます」と言う猫

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
15 days ago

古に いやしいの字を もらったが ほんとは日巫女 太陽の巫女

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
18 days ago

傷つけていいわけではないし許してもらうわけにはいかないのだ

流動体
流動体
メンバー(歌ってみた)
19 days ago

もらい火ができず佇む喫煙所
電子の海で煙に巻かれる

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
19 days ago

茶目っ気があるならもらう祝福を羨ましいなとは思ってる

傘糊
傘糊
メンバー(歌ってみた)
19 days ago

そのつらさもらうよと君が 君が あれ?君も誰かも言ってくれない

タイトルとURLをコピーしました