お題

題『川』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

24 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
26 days ago

ドブ川に投げ捨てられた自転車がチリンチリンと世界を呪う

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
26 days ago

散ってから旅が始まる花びらは海を目指して川下りゆく

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
26 days ago

川向こう入学式へ出る親子こころの中で拍手をおくる

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
26 days ago

夏休みキャンプ地の夜半いつまでも川のせせらぎ耳奥深く

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
26 days ago

この川で偶然君に会えたから一緒に海まで流れていこう

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
26 days ago

翡翠を初めて見たと吾子は言う日高の高麗の夏川涼し

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
26 days ago

清らかな昔遊びし里の川近寄る子らの影さへ見えず

高木
高木
トップランナー(歌人)
26 days ago

熱烈に私に唇寄せてくるガラス越し水槽のカワニナ

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
26 days ago

薄い雲淡い空色足延ばす川面きらきら陽射し柔らか

たんころぶ
たんころぶ
メンバー(歌ってみた)
25 days ago

川底の石に住みついた苔たちが小さく小さく波と踊る

SFマム
SFマム
レギュラー(歌い手)
26 days ago

川決壊の報受け向かう父の背を祈り見送りし幼き日のこと

すずしろ
すずしろ
レギュラー(歌い手)
26 days ago

川に来てひとりが余計濃くなって駅の方向気にかけている

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
26 days ago

川と海いつしか交じり合うようにあなたにそそげわたしの想い

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
26 days ago

「川」の字で寝ている親子いつの日か子が成長し親は「小」さく

流動体
流動体
メンバー(歌ってみた)
25 days ago

この川を越えると東京に入るからね
立膝の弟を座らせる姉

さわこ
さわこ
メンバー(歌ってみた)
25 days ago

懐かしき 川の名前と4大文明
テスト近しと 吾子唱え

桜流
桜流
レギュラー(歌い手)
25 days ago

人間が投げ捨ててゆく混沌を 川は浄化し海へと放つ

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
26 days ago

枯れ桜 川面の反射はきらきらとこの一瞬の花を咲かせて

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
26 days ago

鮎の放流始まる行く先は大河と知るか鮎達の群れ

閑漢(かんかん)
閑漢(かんかん)
メンバー(歌ってみた)
25 days ago

暖かな川の辺りで穏やかな気持ちに銃を乱射する兵士

たんころぶ
たんころぶ
メンバー(歌ってみた)
25 days ago

河川敷上級生と喧嘩してめっちゃ泣いためっちゃ泣いた

たんころぶ
たんころぶ
メンバー(歌ってみた)
25 days ago

イエローの川の浮島るんるんとリボンなびかせ渡っているよ

傘糊
傘糊
メンバー(歌ってみた)
26 days ago

川の底から眺めてるきらやかさ僕の背骨は魚になった

らまろ
らまろ
メンバー(歌ってみた)
26 days ago

奔騰す 川筋瑆り ヒマラヤの 満月照らす 吾ここにあり

タイトルとURLをコピーしました