お題

題『店』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

21 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
25 days ago

海沿いのお土産店はなぜかしら何処の海でも昭和の残り香

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
25 days ago

女の子のやりたいお店ケーキ屋さんそんなに甘いものでもないよ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
25 days ago

川沿いの学校前の駄菓子店チョコとラムネと飴玉と夢

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
25 days ago

店先で客を迎えてにゃ~と鳴く看板猫の翡翠の瞳

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
25 days ago

君とよく時間潰した喫茶店
BGMはポール・モーリア

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
25 days ago

閉店の10分前に来た客がメジャーで家具を測りはじめた

高木
高木
トップランナー(歌人)
25 days ago

私(わたくし)の娘は選ぶ店頭の花苗の中枯れかけの子を

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
25 days ago

暮れかかる桜祭りの道筋を出店冷やかしゆるゆる歩く

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
25 days ago

有線が商店街の中流れ流行りの歌を教えてくれた

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
25 days ago

「大店のいとはんやつた」と若き日の写真撫でつつ祖母笑み給ふ

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
25 days ago

お祭りの夜店で買った綿あめを君と二人で食べた夏の日

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
25 days ago

商店街空き店舗目立ちかつての賑わい面影いづこ

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
25 days ago

いつまでも続くものなど無いけれど あの店だけは潰れずにある

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
25 days ago

仕事帰りふと出会った宝飾店憑かれた如く
黒ダイヤ手にする

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
20 days ago

寒い日も 暴風雨でも ご来店 はずむあいさつ レジの活気よ

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
23 days ago

親切な店員さんがいるだけで好きなお店のリストに入る

さわこ
さわこ
メンバー(歌ってみた)
24 days ago

放課後に集った店は跡形なし
ストリートビュー 素っ気なく告ぐ

傘糊
傘糊
メンバー(歌ってみた)
25 days ago

店先で見つけた君の茶色の目祈るみたいに舌で転がす

すずしろ
すずしろ
レギュラー(歌い手)
24 days ago

菓子店の前通るたび覗き見る自分の目つき怖くないかな

流動体
流動体
メンバー(歌ってみた)
24 days ago

呼び出しのボタンを押したその先に、あるんだけどさ、君を待つ僕

閑漢(かんかん)
閑漢(かんかん)
メンバー(歌ってみた)
25 days ago

布団屋の閉店セール月末の
きっかけと理由の自己矛盾

タイトルとURLをコピーしました