スポンサーリンク
お題

題『言』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

18 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
3 months ago

夕映えは言葉にできない美しさただ照らされてそれで幸せ

ノリコ
ノリコ
3 months ago

八重桜強風に舞い「きれいだね」と同時言えし息子照れ笑い

山野たみ
3 months ago

一言で傷つく事もあるように傷を癒せる言葉もあろう

天野まどか
天野まどか
3 months ago

言葉にはできないことはそのままに独り突っ立ち空を見ている

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
3 months ago

この気持ち言葉にすれば嘘になる だけど言葉にしてよと言う君

高木
高木
3 months ago

はっきりと問いかけるからそうだねとはっきりと子の寝言に答える

タンタン
タンタン
3 months ago

カウンター戯言ばかり散らかして
月も笑ってみんな朧に

めるへん
めるへん
3 months ago

八重桜咲きてうっとり眺めては何も言わずに君は一服

Woodstock
Woodstock
3 months ago

言葉編む詩詠むことの奥深さ無限にあるか心の中身

ホゼ
ホゼ
3 months ago

朱に染まる廊下で君の肩を引きごめんと言えた大人になった

みてい席
みてい席
3 months ago

そういえば、私は魔法少女だし
言われなくても助けてあげるし。

豊穣 田猫
豊穣 田猫
3 months ago

平仮名で ことばと書いた それだけで 世界がかわる言語 日本語

土村遠香
土村遠香
3 months ago

言い過ぎは遺伝子なのか経験かよく泣く子だったと母が言う

しまろく
しまろく
3 months ago

これからも何があっても君のことずっと好きだよ断言するよ

Hama
Hama
3 months ago

本当の気持ちをぐっと胸に秘め何も言えずにあなたを見つめる

豊穣 田猫
豊穣 田猫
3 months ago

言った言わない タイパの悪い喧嘩より カフェでゆっくり 話しあいたい

翠玉
翠玉
3 months ago

傷つけられた心を蘇らせる言葉は善にも悪にも

オンリン
オンリン
3 months ago

結婚と言った僕は泣いている
君は笑うが動かない君