お題

題『ても』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

25 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
高木
高木
トップランナー(歌人)
27 days ago

関わりを人と持つこと服に似てほつれても直しそれなりに着る

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
27 days ago

いなくても同じだろっていう僕に、じゃあいてくれよっていう友がいる

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
27 days ago

白黒はつけられなくてもそのままにまた一つ咲く灰色の花

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
27 days ago

流れ星 願いを込めても 叶わない それでも祈る 彼の人のため

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
27 days ago

失敗をしても糧にはならないが歌のネタにはなる、してみせる

さわこ
さわこ
メンバー(歌ってみた)
27 days ago

そわそわと いてもたってもいられずに
登校初日の わが子待つ戸外(そと)

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
27 days ago

弱くても励まし合って生きている人も野草もきっと同じだ

SFマム
SFマム
レギュラー(歌い手)
27 days ago

来し春は温いを超えて暑いほど
さても季節はままならぬもの

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
27 days ago

思い出は濾されて胸に残るもの作らなくても語らなくても

松浦の風
松浦の風
メンバー(歌ってみた)
27 days ago

苦しくて 悲しんでても 生きていく
いつか喜び 出逢うためにも

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
27 days ago

生まれたら何か侵害することに気づいてもなお生きて考え

松竹梅
松竹梅
メンバー(歌ってみた)
27 days ago

墓場まで持っていきたい想いなら
骨になっても抱えて眠る

すずしろ
すずしろ
レギュラー(歌い手)
27 days ago

焦ってもおにぎり一個モグモグと時間をかける我うさぎ並み

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
27 days ago

目の前に普段あっても気がつかぬ本当は一番大切なもの

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
27 days ago

待ってても来るはずもない吉報を探しつづける受信ボックス

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
27 days ago

若くても老い始めても同じこと時の流れは変わらず進む

傘糊
傘糊
メンバー(歌ってみた)
27 days ago

僕だってもし君が…何でもないよ歩こっかもう足は無いけど

うるり
うるり
メンバー(歌ってみた)
23 days ago

dmに気づかなくてもいいんだってもう私を忘れてそのまま消えて

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
25 days ago

戦争で廃墟となりし故郷を忘れ得ようか逃れていても

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
27 days ago

白いコブシ茶色になりて地に落ちてもまだ目がいかぬ横の紫モクレン

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
24 days ago

三日月に すわりたかった 幼い日 木にのぼっても とどかなかった

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
24 days ago

欲しても 手にはいらない ときもある でも欲しいよと 猫は見つめる

流動体
流動体
メンバー(歌ってみた)
25 days ago

手も足も出せない老いたる母親が
寝ても覚めても口出ししてくる

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
26 days ago

一人ぼっちでも夢破れても諦めないで希望ある

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
27 days ago

背伸びして手を伸ばしても届かない理想だけれどふてたりはすまい

タイトルとURLをコピーしました