スポンサーリンク
お題

題『頭』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

23 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
めるへん
めるへん
2 months ago

差し入れが有ればみんなで頭割りストーブ囲む工場の仲間

パパ猫
パパ猫
2 months ago

夕暮れの五時のチャイムの優しさで僕の頭が空っぽになる

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
2 months ago

幼き日 父に頭を撫でられた 最初で最後ただ一度だけ

しまろく
しまろく
2 months ago

建ち並ぶマンションの上に頭だけ覗く富士山見える日は吉

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
2 months ago

夕暮れの 埠頭に潮風 揺れる髪 潤んだ瞳 船が遠ざかる

ノリコ
ノリコ
2 months ago

鶏頭は背丈低く立ち赤々と心優しくなれた
夕暮れ

Woodstock
Woodstock
2 months ago

意に沿わず頭にきたと思っても後を気にして大人の対応

七つ八つ九つ十
七つ八つ九つ十
2 months ago

試験終え部活を終えて帰宅する
撫でたい頭はもう手が届かぬ

ぽぽたん
ぽぽたん
2 months ago

夢にでた亡き父の顔笑ってた意外すぎてて頭離れず

すずしろ
すずしろ
2 months ago

頭から魚を食べる人の居て我も地球に謙虚になりたし

Hama
Hama
2 months ago

目頭をそっと押さえて微笑んだいいよ泣くから僕が泣くから

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
2 months ago

飛竜頭は煮て出すだけで副菜に
溢れるおだし溢れる感謝

ゆき
ゆき
2 months ago

控えなきゃコーヒーにチョコ あーイヤだ頭痛の予感 はずれればいい

いくまん
いくまん
2 months ago

あれこれと
考えすぎて
頭いたい
身体を動かし
心で感じて

2 months ago

頭ひとつ高かった子供の頃同窓会では背が小さく

土村遠香
土村遠香
2 months ago

頭が高い昔はそうもいうけれど今ならそれはオープンマインド

天野まどか
天野まどか
2 months ago

友達にバックドロップ決められて頭を縫いし高一の夏

斑沢鵟
斑沢鵟
2 months ago

キツネ舎に撒かれた水煮の鶏頭と目が合ったような気がした平日

あい
あい
2 months ago

君のこと頭の片隅におくからね
日常にもういなくてもね

Hama
Hama
2 months ago

一つだけ皿に残ったお饅頭じゃんけんするか半分するか

あい
あい
2 months ago

良きことも悪きことも実はなし
全ては頭の中の妄想

2 months ago

頭突きからの手の平で鼻を突き気力を奪い跪かせる

2 months ago

賢かった友は頭いいまま人生まっとう中だろうか