スポンサーリンク
お題

題『夢』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

35 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
2 months ago

怖い夢みてる子どもの寝言聞く起こすべきかと迷いの深夜

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
2 months ago

たんぽぽの綿毛は風を操って遠く遠くへ行く夢を見る

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  月ノ夜 葵
2 months ago

風に乗り
自由を知った
綿毛達
夢でも良いから
一緒に行きたい

返歌ありがとうございました(^_^)/
とても嬉しいものですね(笑)

葵さんのワードセンスが好きです。

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  四つ目猫ノラ
2 months ago

>四つ目猫ノラさん
コメントありがとうございます^^
最近はあまり投稿ができてないのですが
そうおっしゃっていただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします♪

めるへん
めるへん
2 months ago

かなわない夢と知りつつ持ち続け生きる糧とす 光る風うけ

天野まどか
天野まどか
2 months ago

夢破れ乗り込む人も交れるか故郷行きの夜行バス停

いくまん
いくまん
2 months ago

夢にむけ
リハビリ取り組む
コツコツと
娘まつ街
プノンペン旅行

高木
高木
2 months ago

薔薇の咲く夢の庭で知る 宇宙から地球に初めて降り立つ気持ちを

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
2 months ago

破れても打ち砕かれても潰えても
新たな夢をみればいいのさ

yuuiwa
yuuiwa
2 months ago

君とただ二人で寄り添う過去の事夢だとしても見させてくれよ

しまろく
しまろく
2 months ago

テーブルに置いたキャップを掻っ攫い夢中で遊ぶ猫の素早さ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

休日の
昼にうたた寝
夢の中
墜ちる感覚
足が((ビクンッ))と

ノリコ
ノリコ
2 months ago

唐突に娘犬買ってあげらんと息子首横に
夢は終章なり

2 months ago

内緒で夢おしえてくれたあの子笑顔のすてきな女性に

ゆき
ゆき
2 months ago

「夢みてた」と過去形からぽつぽつと五十路過ぎまた湧きはじめてる

すずしろ
すずしろ
2 months ago

シューマンのトロイメライ弾く亡き人や無邪気な自分夢のごとくに

ゆひ
ゆひ
2 months ago

夢中という言葉を辞書で引いたならおまえの顔が載っている朝

佐藤あかり
佐藤あかり
2 months ago

歯磨き粉借りていい?って聞いてくる君がいるからこれは夢かも

茶々丸
茶々丸
2 months ago

白鳥になれず夢でも追いかける動画でこっそりバーレッスン

廣野
廣野
2 months ago

ふと起きる寝呆けた欠伸の残響と
消えかけていく夢幻の記憶

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

「狂歌」

数年後
きっと誰かが
創るはず
夢さえ操る
AIなんちゃら

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

青い春
友と希望と
恋と夢
キラキラだった
遠目に見てた( ̄^ ̄)

翠玉
翠玉
2 months ago

還暦迎えても夢を諦めない何歳でもチャレンジ出来る

Hama
Hama
Reply to  翠玉
2 months ago

祝福をお祈りします誕生日翠玉さんに幸多かれと

七つ八つ九つ十
七つ八つ九つ十
2 months ago

ヘソ天でワン!とお空をかき混ぜる
どこを駆けるか夢の中の犬

ぽぽたん
ぽぽたん
Reply to  七つ八つ九つ十
2 months ago

我が家の愛犬と一緒。不思議と笑みがこぼれちゃいますよね

2 months ago

あたりまえの朝あたりまえの時間。叶え、あたりまえを過ごす夢

あい
あい
2 months ago

苦しい時希望と愛を夢みてた
待っていたのは誰かではなく何か

斑沢鵟
斑沢鵟
2 months ago

飛び込んで生き残った者たちだけが「夢を持とう」と呪いをかける

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

今も未だ
ときおり夢に
浮かぶキミ
色も薄れて
2度目のサヨナラ

Hama
Hama
2 months ago

「私には夢がある」と演説す黒人白人平等なりと

Woodstock
Woodstock
2 months ago

若き頃見ていた夢は叶わぬも我が人生に悔いは残らず

左海緒豆
左海緒豆
2 months ago

本当にプロポーズされると思うのね
「幸せすぎて夢じゃないかしら。」

黄泉比良坂
黄泉比良坂
2 months ago

パッと起き脳裏に浮かぶ夢の破片言葉に出来ない追っても届かぬ

2 months ago

他愛もない夢ですが、一生牛丼食べられるとうれしい