スポンサーリンク
お題

題『まだ』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

19 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
しまろく
しまろく
2 months ago

梅雨まではまだあと少し紫陽花の薄水色の小さな花弁

パパ猫
パパ猫
2 months ago

夕闇の道に埃の匂い立つまだ落ちぬ雨すぐそばにいる

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
2 months ago

星を見る 君の瞳は まだ遠く 隣の僕を 置き去りのまま

ゆき
ゆき
2 months ago

今日こそは早く夕食終わらせて眠るつもりがまだいも煮えず

ノリコ
ノリコ
2 months ago

女子会でまだまだ若い一言に空気甘くて
美味しく流れ

天野まどか
天野まどか
2 months ago

雨宿りしてる二人をそのままにしておくようなまだ止まぬ雨

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

打ち込んだ
文字の並びに
いや、まだと
ふたたび消して
紡ぐ言の葉

めるへん
めるへん
2 months ago

亡くなって十年以上立つのにさ夢に出たのはまだ三度だけ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
2 months ago

手のひらに 温もりだけが まだ残る 君の顔さえ 薄れてくのに

いくまん
いくまん
2 months ago

まだ元気
まだまだ元気に
農作業
反面母も
86歳

天野まどか
天野まどか
2 months ago

君はまだ十五の頃の君のまま吾が胸にある初恋のひと

2 months ago

もういいかい? まあだだよ……しっ黙って動かないで、まだ奴らがいる

いもようかん
いもようかん
2 months ago

まだ早いまだ告げられぬこの思いあなたに似合いの私になるまで

Hama
Hama
2 months ago

ハ・ヤ・シ・イ・ヌ・名字に「まだ」つく人多しふとそう思った月曜の午後

土村遠香
土村遠香
2 months ago

ケンカしてまだ拗ねている間合いにて声聴こえるがまだ遠くから

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
2 months ago

「ここ左」ホントはまっすぐなんだけど
まだ見ていたい君の横顔

2 months ago

セミ鳴かないし海やキャンプに行きたくならないからまだ夏じゃない

あい
あい
2 months ago

若きデュオひと粒ひと粒際立つ音色
まだこれらと世界は広がる

ぽぽたん
ぽぽたん
2 months ago

生中をただ酔いたくておかわりをまだ君といたくて猫かぶり