スポンサーリンク
お題

題『サザエさん(テーマ詠)』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

18 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
土村遠香
土村遠香
2 months ago

波平が素直になろうと思うとき気を回してるフネさんがいて

天野まどか
天野まどか
2 months ago

サザエさんおとぎ話と思うほど変わりゆくなり家族の姿

いもようかん
いもようかん
2 months ago

買い物に出掛けし母の財布ひとつリビングにありて浮かぶあの歌

仲村空
仲村空
2 months ago

タラちゃんの頑固な面を垣間見てクスッと笑う日曜の夜

天野まどか
天野まどか
2 months ago

波平があと10年は働いて社会支える時代来ており

ゆひ
ゆひ
2 months ago

火曜日のサザエさんから告げられるとにかく明るく生きていこうと

七つ八つ九つ十
七つ八つ九つ十
1 month ago

長男の重圧うまく逃れてる
かつおに学び軽く生きよう

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
2 months ago

気がつけば彼も彼女も年下にじきに波平同級生に

いくまん
いくまん
2 months ago

ちょっとした
失敗なんか
気にしない
豪快に笑って
愉快に忘れたい

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
2 months ago

魚屋さん サザエさん個 下さいな 家族で頂く 日曜の夜

ノリコ
ノリコ
2 months ago

波平は時々一句つぶやきてカツオは短歌詠む
うわさ有り

Woodstock
Woodstock
2 months ago

あの時は日曜夜に始まると明日は休みにしたいと思った

しまろく
しまろく
2 months ago

お魚をくわえたドラ猫うちの猫裸足で駆けることはないけど

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

そう言えば
観なくなってた
サザエさん
どうしてだろう
いつからだろう

Hama
Hama
1 month ago

磯野家の日常さまざま起こるのにいつまでも歳変わらぬままで

天野まどか
天野まどか
2 months ago

タラちゃんが成人する頃AIが続サザエさん描くかもしれぬ

ノリコ
ノリコ
2 months ago

昔からサザエさんそばにおりし作者に尊敬
記念館急ぐ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

タラちゃんに
兄弟できる日
来るのかな?
かつおとわかめも
弟妹まだある?