スポンサーリンク
お題

題『暑・熱』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

18 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
高木
高木
2 months ago

足元のくすぶる熱気を一掃す田の水の上渡る風の子

ノリコ
ノリコ
2 months ago

親メダカ水槽から消え「犯人は?」熱入りたり探偵続く

七つ八つ九つ十
七つ八つ九つ十
1 month ago

幼子を抱いて眠るは寝室の
熱よ下がって母が貰うよ

土村遠香
土村遠香
2 months ago

暑い日に冷凍庫から発掘すアイスクリーム彼らは不死身

いもようかん
いもようかん
1 month ago

不意に触れたる指先が熱を帯び私やっぱりあなたのことが

天野まどか
天野まどか
2 months ago

病院の隅で飼われる熱帯魚南国の目で何を見つめる

Hama
Hama
1 month ago

天気痛どうにも調子が悪くって熱はないけど気圧恨めし

天野まどか
天野まどか
1 month ago

猛暑日の激辛カレー食道を揺るがしながら落ちていきたり

翠玉
翠玉
1 month ago

年々暑さが厳しくなる今世四季は無くなり二季となるか

しまろく
しまろく
2 months ago

口の中焼くのわかっていてもつい熱々のピザパクッと一口

めるへん
めるへん
2 months ago

暑くとも庭の草取りせにゃならぬ流れる汗も除草になって

斑沢鵟
斑沢鵟
2 months ago

湯気淀む熱帯魚店の片隅でこちらを見ていた謎の生物

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

温暖化
暑い熱いと
泣く地球
そんなポスター
見掛けて数年

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

蒸し暑い
熱帯雨林の
植物が
地球の命の
1助となりて

あい
あい
1 month ago

暑くなり台風が梅雨にやってくる
これはもう雨季と呼ぼうよ

いくまん
いくまん
1 month ago

発熱が
コロナ陽性と
判明し
肺炎じゃなくて
安堵の主治医

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
2 months ago

鈍らが熱し叩かれ今が有り矜持を胸に今日も出勤

Jazzuta
Jazzuta
2 months ago

カーテンを 開けるとそこに 鉛色 の雲がみえる 我の心も