36 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
Souka
Souka
2 months ago

祖母作るとれたてトマト砂糖かけかぶりつくのが夏のおもひで

Souka
Souka
2 months ago

祖母が作るしそジュースを飲み祖父の旅行話聞く夏休み

うすべに
うすべに
2 months ago

夢つれてふたりで買った夏の夜 今日夕立に濡れるふうりん

土村遠香
土村遠香
2 months ago

つぶれないようにくるんで貯めていたセピア色した蝉の抜け殻

笑みコロ
笑みコロ
2 months ago

夏休みあるわけないし仕事だし
なのにねれない冴えてく月と

上原美樹。
上原美樹。
2 months ago

家にいる 夏の間は 窮屈で でも学校に
行きたくもなく

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

ひとときの
影に埋もれた
夏休み
膝を抱えた
あの日も今へ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

夏休み
虫取り、縁日
川遊び
僕はリアルで
今やバーチャルで

ういろう
ういろう
2 months ago

八月の青春戦火のりこえて白星数ふ如き絵日記

ひめか
ひめか
2 months ago

どうしても好きになれない季節なの例え休日だったとしても

眞琴
眞琴
2 months ago

手を繋ぐ夏のはじまり盆踊り溶けた氷、過ぎし遠雷

翠玉
翠玉
2 months ago

夏休み明けに不登校になる子多し生き辛さは誰にも

恋子
恋子
2 months ago

夏休み小首をかしげた夏帽子夕陽に語れば恋の予感

恋子
恋子
2 months ago

朝寝して昼寝むさぼる夏休み母ちゃんひとりイライラしてる

ゆひ
ゆひ
2 months ago

今日からは世界は俺のものなので王様としてダラダラ過ごす

Hama
Hama
2 months ago

1881年制定の夏季休業は今も変わらず

しまろく
しまろく
2 months ago

夕暮れの音楽室がシンとしてああ夏休みに入ったんだな

恋子
恋子
2 months ago

夏休みいろはにほへと万葉の恋を訪ねて言葉に遊ぶ

Souka
Souka
2 months ago

4年ぶりラジオ体操の回覧が教えてくれる夏の始まり

恋子
恋子
2 months ago

恋だねと渚に遊ぶ十六の夏の課題の自由研究

恋子
恋子
2 months ago

部活動夏合宿の肝試し夜は補講の英数強化

天野まどか
天野まどか
2 months ago

絵日記を描く暇もなく日に焼けて黒さ比べに勝った遠い日

丸山タロ
丸山タロ
2 months ago

何もせず猫を撫でてる夏休み嫌なことなど忘れてしまえ

笑みコロ
笑みコロ
2 months ago

渋々と子の宿題を手伝って
賞状もらい (あちゃー)とうなる

笑みコロ
笑みコロ
2 months ago

仕事だし… お昼は義母のおにぎりで
「美味かった!ばあちゃんのが」子は言う

澪子ぶたぶた
2 months ago

コロボックル見たという子の背を追って森へと駆けたあの夏休み

パパ猫
パパ猫
2 months ago

学校のプールの気だるい帰り道あの子の背中が陽炎の中

Woodstock
Woodstock
2 months ago

一日中走り回った夏休み
毎年ギリで宿題絵日記

恋子
恋子
2 months ago

登校日三つ編み解いて日焼けした君が眩しく恋の怪談

ノリコ
ノリコ
2 months ago

工作のキット取り寄せ女孫らと老女は
少女になる夏だけの日

めるへん
めるへん
2 months ago

夏休みとはいえ休む暇なしのうたたねしつつ今日もせっせと

恋子
恋子
2 months ago

かあちゃんに鬼面かぶせ絵日記の学校の方が自由と記し

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
2 months ago

春やすみ冬やすみとはなにかがさなにかひとあじちがうんだ夏

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ぱおんちゃん
2 months ago

春休みは学期終わりを
冬休みは年の終わりを
感じていたけど

夏休みだけはウキウキ感がありましたね(*´ー`*)

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  四つ目猫ノラ
2 months ago

コメントありがぞうございます。夏休みは長いしレジャーも多いし特別ウキウキしたぞう。ぱおん!

ゆう
ゆう
2 months ago

早起きしラジオ体操通う子等スタンプカードは今もあるかな?